ブログ

足りない者同士だからやれる!

元々コラボって好きでしたが、今年に入ってますますコラボ・・・というか、誰かと一緒に何かをするということが頻繁に起こっています。

私は誰かと一緒に・・・ということに抵抗がありません。

それは、誰かと一緒にやることで加速することを身を持って経験しているからです。

ヘボヘボ時代の私が、思い切ってジャンプをしようとしていた5年ほど前、この方
にブログで書いていただいたことを忘れていません。

彼女はこう書いてくださいました。

『足りない者同士だからやれる!』

1人で100%じゃなくても、2人になることで、お互いが足りない部分を補うことで、スムーズに進むことが出来る。

私は、私に何が出来るかまったく分からないときに、彼女
と出逢ったことで人生が変わりました。彼女はまさに、私に足りないものを持っていたんです。

もし、あの時彼女に会わなければ、今の私がここにいただろうか?とさえ思えます。

得意なことが真逆で、お互いが得意なことで支えあいました。

初めて私がセミナーを開催したのは、彼女と共同主催したセミナー。お互いが講師として立って、喉がカラカラになるくらい緊張して、懇親会で2人でつぶれた伝説が残っています(笑)

このセミナーを応援してくださったあゆみさんから

「足りない者同士だからやれる!」

という名言をいただいたのです。

だから、私はあの頃の私と彼女のように、応援し合い、支え合う関係が生まれるキッカケ作りをしたいとずっと思ってきたのです。

これだけはもう、見事にブレることなく。

ただね、これにはお互いが完全じゃなくても、気持ちが自立している(しようとしている)ことが前提。

じゃないと、依存しあうグダグダの関係になっちゃうあせる

成長どころか止まってしまう、いや引きずりあってしまう~~~叫び

だから、コラボするときは、その人の目の輝きが重要!と思います。

半人前だろーがなんだろーが、目が輝いている人は自分の未来をちゃんと見ている人だから。

誰とでもコラボが出来るかというと、そんなことはありません。

個々に自分の未来をしっかりと見ているのだけれど、その未来が重なったときに、喜びが倍になるのだと思うのです。

今年はどれくらいの喜びが生まれるのだろう。

そう考えるとワクワクですアップ

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る