ブログ

会っていなくても。

もう3年くらいになるのだろうか。

全然会ってない友人がいる。

最後に連絡を取ったのは、今年に入った2月くらいだったように記憶している。

それも彼女が他の人にメールをするのを、間違えて送ってきたという(笑)

お互いその頃忙しかったので、春になったら話そうねーと言って

もう今年が終わるじゃないか!!

そんな彼女のことを、ふと思い出した。

メールだってそんなに頻繁にやり取りをするわけでもなく、

会ったのは確か3回で(笑)

そのうちの1回は彼女の住む福岡に2泊で行ったとき。

このとき、たぶん数年分は喋ったかも知れない。

コトバの数じゃない。

流れるものが私には、確かにあった。

私が今まで会った人の中でも、

あんなにも「自分らしさ」を持って生きている人はいない、と思うほどで

時々、痛々しいまでの孤独も感じる人でした。

もう少し、流されてしまえば、ラクになるんじゃないかとさえ

思うほどで。。。

会ってないけど、

連絡もないけど、

今も同じ空の下で

きっとものすごく頑張っているのだろうと思う。

今も変わらず思っているのは

もし彼女に何かあったとき、

彼女が私にHELPを求めたなら

私は彼女のために、私の時間を使って飛んでいく。

お互い、「いつもここにいるからね」と伝えあったけれど

・・・もうちょっと近かったらなぁ。

なんか、急に会いたくなった。

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る