ブログ

アンケートより、参加者さまのご感想♪

幸せのタネを育てる第12回
「自分で収入を創ることができる女性だけが味わえる、秘密のHAPPYとは?」

というテーマでの、講師の北川涼子さん
からのお話でしたが、
セミナーにご参加いただいた皆さまからのご感想をご紹介したいと思います。
photo:01

順不同にて、原文そのままのご紹介です。(ブログに掲載してもOKの方のみ)

クローバー 新谷まさこさま

たくさん笑わせていただきました(笑) ありがとうございます。

実体験も、共感できるところが多々あり、

ふとすれば思い出して泣いてしまうようなところも愉しく聴けたのは、

北川さんがすでに乗り越え消化されているからこその語りだった、と思えました。

いや~~、本当に楽しくてグイグイひきこまれました。

「お金がなくて辛いことは、大切な人にできることが減る」という言葉がひびきました。

仕事をしていく上で家族からの理解と応援をもらえるには、

自分でお金を創りだすことをできているかどうかも大切な要素だと思っています。

かと言って、お金のために働くのではなく、愉しむことが加わり成熟女になること目指して頑張ります♪

>>ブログでもご感想掲載してくださっています♪

クローバー 岸下里香さま

あっという間の3時間、涼子さんのお話にガッツリひきこまれてしまいました。

私自身、共感できることがものすごく多くて励まされたり、納得したりの濃い時間でした。

ありがとうございました。

クローバー fuekoさま

・自分の現状を自覚すること、とても大切だと思いました。

 結局満足度を下げているのは環境じゃなくて、自分自身なのだなーと思いました。

・思いが叶うことへの「こわさ」 すごくよく分かります。

 それを軽やかに超えるために「自分のためだけじゃない」と

 思えるかどうかがカギだというのは目からウロコでした。

・「今でも十分じゃないか」というのにはドキッとしましたー(笑)

クローバー MSさま (東京からお越しくださいました!)

セミナーのタイトルに惹かれて申し込みました。

パワフルでライブ感いっぱいのセミナーでした。

これまで自分が小さく縮こまっているようなキュークツな感じがしていたのですが

もっと気楽に愉しんでいいんだ!と思えました。

涼子さんのように実際にそうしている方を見ると、できるんじゃないかな~と感じられました。

”キレたらできる”と聞いて、まだガマン?がキレるところまでいってないなと思います。

でもこれおかしい!と気づいて快に向かえる自分になるのはどんな感覚か知りたいです。

クローバー ミョンウォルさま

今日は途中からしか参加できずに聞けなかった部分がとても残念でした。

でも前向きになってきた皆さんのエネルギーを感じることができたり、

初めて皆さんに関われたことに感謝します。

ありがとうございました。

クローバー かもすのりこさま

ぼんやりしていた願いというか希望というようなものがクリアになりました。

「現状の自覚・把握」のワークで、私はお金以外充分満足していることを自覚しました。

ということはここに全力投球すれば良いということですね!!

ただお金をもっと稼ごうとすれば、「時間」はなくなるかも。

難しい問題ですね。

でも分かってなかったことを知ったので、次の段階に行きます。

クローバー 岡田耕一さま

ケシカラン女が増殖すると良いと思います。

過去を暴露するのは、きっと本人は勇気が必要だったのでは?と思います。

が、それ以上、人に勇気を与えるのだなと間近に見ることができたのが一番の感想です。

クローバー 橋本理津子さま

この前、居酒屋で話してたときと同じテンションでウケた(笑)

だいたいのカウンセラー、コーチさんと違って、

涼子さんは自分でしっかり人生を味わって愉しんで生きてる中での

自分自身の発見を自分の言葉で伝えてくれるので、

構えず気持ちにスッと入ってくるのでいいですねー!

誰とも一緒じゃない涼子さんメゾットって面白い・・・って思えた(笑)

クローバー 池田昭裕さま

めちゃおもしろかったですわー。

今の自分に足りてないものが、お金ということに気づいたのでしばらく邁進していきます。

進んできた道はやっぱり間違ってなかったみたいです。

もう一段進んでまいりますー!

クローバー ういろさま

忙しさにかまけて、自分の気持ちをあまり深く考えずにいたことを反省しました。

とても有意義な時間でした。

日々、忙しく、楽しく過ごしていますが、自分を振り返る時間がなかなかなく

自分にもっと質問しようと思いました!

クローバー 光森智香さま

私の現状を自覚・把握する、で自身の満足度がお金、仲間、自由になる時間について

どれも低かったのがショックでしたが、この機会で自分自身を見つめることができて

よかったです。

クローバー YUKIさま

お金も心を豊かにするものだと改めて思いました。

今の私はお金のことで心がやさぐれているなーと・・・(汗)

とりあえず夢のため、経済的自立を目指して「働こう!」と思いました!!

>>ブログでもご感想掲載してくださっています♪

クローバー かよこさま

久しぶりに涼子節(笑)が聞けて、スッキリ!しました。

笑いながら、愛を感じました。

成熟します(笑)

ありがとうございます。

クローバー sericaさま

実際に自分の好きなことで仕事を始めたことで、

心の満足度はすでにものすごく高いことを知りました。

これからは、しっかり収入を創って

大切な人を全力でサポートできる自分でいよう!と決意できました。

クローバー あまねさま

楽しくてためになるセミナーありがとうございました。

遅刻のために他の参加者の方と交流できなったのが痛かったです。(←自業自得)

どんな状態を自分が望んでいるのか、自分にとって今はどんな状態なのか

把握できたことが大きな収穫でした。今日はありがとうございました。

他にもブログに感想書いたよ~という方はお知らせくださいね!

ご参加本当にありがとうございました!

またこのご縁が発展していくことを主催者として心から願っています。

ペタしてね
読者登録してね


—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る