ブログ

まるで、ココロ模様みたいだな~。

極寒の2月生まれにも関わらず、冬は苦手な私です。

なんでも、生まれてから3ヶ月の間に体感した気候が、その人の好きな季節になりやすいと聞いたことがあるけれど、私に限ってはあまり当てはまらないような気が・・・。

最近、朝方まで起きて原稿を書いたり、色々な作業をしていると

午前3時を過ぎたあたりから、ヒーター欲しい~とマジで思うようになってきました。

ホットカーペットは置いてません。

こたつも置いてません。

部屋がますます狭くなるし、そんなもん置いた日にはうちのコザルども・・・いや、娘たちが入り込んで出てこなくなってしまいます。。。

最近、いまいちココロがすっきりせず、なんだかモヤモヤ~~モヤモヤ~~と過ごしていたわけですが。

冬になってきたなぁと思う中で、ふと、今の自分のココロ模様とよく似てるなと思ったのです。

寒さはつらいけど、でも家の中は暖かく出来る。

外が寒いほど、玄関の扉を開けたときの、家の温もりが身にしみて嬉しいなぁと思う、あの幸せ感。

すべて、寒いわけじゃないんだな、と。

寒いときは、家の中が幸せ~と思う。

自分もなんとなく辛かったり、しんどかったり、目の前に訳の分からん壁が立ちはだかったように思えて、不安に思えたりするときって・・・。

自分の中を見直してみたらどぉ?

幸せって、自分の中にあるんちゃうの?

って気付かせてくれるために、あるのかもしれない。

真冬に、はやく春になってくれ~~と願っても、ちゃんと時期が来ないと春にならないもんね。。。

つくしも出てこないし、桜も咲かない。

今の自分は、そんな真冬に「桜が満開にならない!」と言ってブツクサ言ってるのと同じなのかも汗

やがて来る桜満開の春のために、今の冬の季節を自分なりに楽しんで、幸せを感じていれたらいいなぁ。

ま、時々は冬眠するのもいいかも知れないけどね(笑)ぐぅぐぅ

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る