ブログ

自分を動かすエンジン。

私の大好きな彼
のブログに、ハッ。とする言葉があった。

以下、引用。

クリップ

最近、

・クリエイターのビジネス感

・いわゆる経営者のビジネス感

というのは、おそらく違ったところに
「ビジネスを続けていく意味」があり
「大切にしている部分」が違うのではないかと、思っている。

昔はよく

「クリエイターはビジネスに疎い」

という事をよく言われたものだけれど
それは「疎い」のではなく
動かしているエンジンがそもそも違うのでは、
という事に最近気がついたのだ。

ボタッ。←目からウロコが落ちた音。




そして、この後私は長年苦しんできた病がスッキリ治ったかのような

爽快感を感じていた。


いつも、どこかにあった想いをうまく引き出せずにモヤモヤとし続けていたものを

見事に表現してくれたといおうか。

特にこの最後の3行。

それは「疎い」のではなく
動かしているエンジンがそもそも違うのでは、
という事に最近気がついたのだ。

そぉぉ~~~なんだよぉぉ~~~。

高額のセミナーなどに行くと、経営者さんの出席率が恐ろしく高い。

私のような個人事業主クラスなどではなく

本当に立派な経営者さんたちだ。

そんな方々に混じってセミナーを受けていると

どうもなにかが違う・・・というか

講義の中で、急にエンジンがかかった瞬間というものが何度かあるのだが

その瞬間が、どーも他の方たちと違って

私だけピントがズレてるような感覚だったのだ。

その理由がはっきり分かった。

エンジンがかかるポイントが違うのだ。

なんとなく感じてはいたけれど、彼の言葉でめちゃめちゃ腑に落ちた。

あぁ、スッキリした~(笑)

エンジンがかかるところが同じ彼と、これから色々なことをやっていけるのが

これまた楽しみな私なのでした。ぶふっラブラブ!

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る