ブログ

お金のニオイ?

先日お逢いした方がこんなことをおっしゃった。

「私にはお金のニオイがしないんだって。」

なんでも、彼女からはお金のニオイがしないので

この人とビジネスをしてもお金になるというイメージが湧かないとかなんとか

言われたという。

お金のニオイがすれば

「この人とつながっておけば、自分にも恩恵がある」

と思われて、色々なビジネスの話が入ってくるようになるとかどーとか。

まったくそんなことはナイとは言わない。

それはむしろ、ハズレではないと思う。

ニオイにも、いいニオイと臭いニオイがあるわけだから。

でも、この場合

>「この人とつながっておけば、自分にも恩恵がある」

ここの部分の発言で、どうも臭いニオイのイメージしか湧かなかった。

でも、私はそんなニオイに釣られて寄ってくる人間と

深くお付き合いしたいと思わないので

その話を聞いたときに、

そんなことを言ったその見たこともない人に対して

「勝手に言うとけ」

と思ってしまったのでございまする・・・。

お金のニオイが大好きな人は

お金のニオイをプンプンさせている人のところに集まる。

お金のニオイに集まっているので

そのニオイを発している人と純粋に付き合っていきたいとうよりは

お金のニオイの元を自分にも分けて欲しいな~と思っているだけで。

こういう人って、トンビに油揚げ戦法が得意な人も多いなぁ・・・と思う。

だから、お金のニオイがしなくなれば

波が引いたようにいなくなる。

ひどい場合は奪っていく。

あえて、お金のニオイをさせて人を集めているような人も多いが

そういう人はお金のニオイをさせないと

人格で人が寄せられないのかな~とか思って見てしまう。

お金のニオイなんかしなくてもいいやん。

むしろ、お金のニオイがしないのに、応援してくれたり

ビジネスしましょう!と言ってくれる人のほうが

人間的に信用できるんじゃないかな?

って思うので、そう彼女には伝えた。

それに彼女がどう頑張ってお金のニオイをさせようとしても

絶対そんなニオイは出せないと思うから。

甘いですか?(笑)

お金のニオイでもなんでも

いいニオイでも発しすぎると臭くなるしね~。

クリーンなお金の流れを作れている経営者からは

お金のプンプンしたニオイはしないし。

臭いニオイにはハエが喜んでたかってくるから

おんなじかな~なんて思う。

私はお金のニオイに敏感・鈍感ってより

お金ってなんやねん?

というところでちゃんと自分の基準を持っていたい。

それがハエにたかられない最良の方法かと思うから。

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る