ブログ

いい人脈(人間関係)を築ける人。

たくさんの人と出逢うようになって

色々な人がいることを痛感する。

どんどん驚くスピードで成長し、飛躍していく人を間近で見せていただくことも多い。

そんな方々を見ていて、いつも思うのは

人に応援される人。

だということ。

どんどん、その人にとっていい人脈が集まり

いい流れになっていく。

人脈は「脈」というだけあって、流れが生まれるものなのだと

いつも思う。

人に応援される人というのは、いい人脈を集め、流していくことが出来る人だと思う。

応援されているから、その人が何かを目指すとき

本気で応援してくれる人がたくさんいる。

これで成功しないわけがない。

そして、そんな人に共通しているのが

人を応援出来る人。

だということ。

最近では、意図的に人を応援する形を作り

応援してもらうということをやっている人もいるようだけど

これは根底に「利害関係」、つまりエセWIN-WINが成り立っているもので

簡単に何かが起これば崩れる関係だと思う。

私の思う、いい人脈を作れる人というのは

仮になにかがあっても、どんな姿になっても応援し合える関係を

築いていける人だと思っている。

そこには、

ただ「その人が好き」「その人を尊敬する」という感情がベースにあり、

だから応援したいというココロからの想いがあって築けるもの。

ココロから応援したい人から

ココロから応援されたら

こんなに嬉しいことはないし

こんなに幸せな関係もないだろう。

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る