ブログ

「稼ぐ」と「儲ける」

稼ぐとか儲けるとか

なんとなくココロのどこかで拒否反応を起こしてた。

それなら清貧のほうが清らかだ~とか。

お金にココロを売り渡すくらいなら、ボロは着ててもココロは錦だ~とか。

そーとーなお金に対するブロックが自分の中にあるんだな~と気付いたのは

2年前。

お金が欲しいのに、欲しと言った時点で、

私はとっても貧しい心に成り下がると思っていただけに

この2つの漢字をバラされて衝撃だった。

「稼ぐ」・・・家の中(家族)が平和になるために稼ぐ。

「儲ける」・・・自分を信じる者が儲けられる。

・・・だから、安心して稼いで、儲けていいんだよ。

・・・だから、私はお金を稼ぎたい、儲けたいって思っていいんだよ。

そう言われて。

そっかー、いいんだーと初めて思えた。

ハハは、キミたちと平和に暮らせるために

ハハのこと信じて頑張っていくよ。

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る