ブログ

一番贅沢なのは。

「贅沢な瞬間」ってどんな時?
ブログネタ:「贅沢な瞬間」ってどんな時?
参加中

贅沢な瞬間・・・。
色々あるけど・・・。
まずは、報酬の振込みがされてメールで
「入金がありました」
というネットバンクからのお知らせを見た瞬間♪
ふと目覚めて、もう一回眠れる時間があって
もーー一回目を閉じる瞬間♪
お腹がすいているときに
目の前に並んだご飯を見ながら
「いただきまぁす」と言う瞬間♪
夕方疲れて行き倒れ
目が覚めたら娘がご飯を作ってくれていたのを見た瞬間♪
欲しいものを買った瞬間♪
とか。
だけど、贅沢な瞬間って特別っぽい響きだけど
毎日どこかの瞬間で、
「あぁ、贅沢だ~」
と思える瞬間ってある。
起きたときに、ヒーターの点火ボタンを押すときだってそうだし
猫を抱き上げて体温が温かい~と思うときだってそうだし
娘が「ただいま~」と言って玄関のドアを開けた音を聞いたときだって。
当り前にあると思えば当り前で、平凡なのかも知れないけど
どれもこれも、ほんとはとびきり贅沢なんじゃないかな~~と思う。
自分が今、ここに存在すること自体が贅沢なのかも。
今ここにあるから
贅沢だな~~って思える瞬間があるんだもんね。
だから、一番贅沢な瞬間は
自分が呼吸する、その瞬間、瞬間なのかも!!
ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る