ブログ

「私なんて無理」は本当?

「私なんて無理です~あせる

と言って、せっかくのチャンスを棒に振ったことが過去何度かあります。

「これはきっとチャンスに違いない」

と直感で分かっているんですが、なぜか出来ない言い訳ばかり探して

「私なんて無理」という結論で落ち着かせようとしていたというか・・・。

言い訳ってしようと思えばどんどん出てくるので怖いです(笑)

当時は

・子供が小さいから無理

・お金がないから無理

・時間がまとまって取れないから無理

の3つが、私の3大言い訳でした。。。

考えたら、こういう言い訳をしているときって

言い訳をすることで、さらに不安にさせているように思います。

「私なんて無理」

と自分で自分に暗示をかけているような状態なので、

自分で追い込むところまで追い込めてしまう。

だけど、「私なんて無理」というのは

本当は

「私だってやれる」

という想いの裏返しなんだと思えるのです。

本当に無理なら「出来ません!」って言えちゃうはずだと思いませんか?

「私なんて無理です」が口癖だった方、

ふと自立を考えたとき、何から始めていいのか分からない方、

一歩を踏み出すことが出来ない方に、

「私だってやれる」ってことを知って欲しい。

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る