ブログ

素敵な言葉で元気になる♪

o0481036013519991544
ちょっと仕事絡みで落ち込むというか、切なくなるというか、そんなことがあったんです。
 
いつも私のことを気にかけてくれて、ちょこちょこメッセージをくださる方に、つい愚痴ってしまいました。
でも、あとで申し訳なかったなと思って「愚痴ってすいません」ってお詫びしたんですね。
 
するとその方、ちょうどお取り寄せした食品が届いて美味しかったのよ~ということをお返事でくださって、その最後に一言。
 

「愚痴いくらでも拾って食べてあげますよ。 心配しないで!」

 
と。
 
普通に「愚痴ならいつでも聞くわよ」よりも、ずっとずっとあったかく感じて。
 
それに、食べ物の話のあとにこの言葉だったので、食べるのが大好き!というその方のニコニコした笑顔が思い浮かびました。
 
「私なんかの愚痴さえも拾って食べてくださるんだ~」って思うと、なんだか可愛らしくてふふふ…と自分も笑顔に。

 
このお返事は本当に素敵!
真心も笑顔も見える。
そして謝った私に気を遣わせない、さり気ない配慮。

 
あー、元気になっちゃった。嬉しいなぁ。
やっぱり心からの言葉にはパワーがあるな♪

私もこんな風に、元気になってもらえる言葉をたくさんたくさん人にかけてあげられるようになりたいな(*^-^*)

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る