ブログ

引き寄せたというよりは、気付いてなかっただけ!?

引き寄せの法則、と言うが今まで実感したような、してないような・・・。確かにタイミングよく必要なモノや人が現れたというようなことは何度もある。

今、色々考えて少しずつ実現化に向けてやっていることがある中で、いわゆる「困ったなぁ」という問題に出くわしていた。

それは自分が今まで独立してやってきた中で、もっとも苦手とする類のもので「あぁ、神様はこういうところでまた私を試されるのだな~」と思っていたのですが・・・。

ここでこれを避けて通ると、近い将来必ずさらに大きな問題となって、私の前にまた出没するのだろうという漠然とした確信のようなものがあったので、

これをどうやって乗り越えるか?

ということを、乏しい脳みそでウンウンと考えて、今自分が出来ることを考えてひとつひとつやっていく中で、ふと思い出したことが・・・。

あれ?こんな身近に解決のタネがあったやんビックリマーク

みたいな・・・(笑)

どうして気付かなかったのだろう、どうして今まで見落としていたのだろう。なんだか不思議で仕方なかった。

早速連絡を取ってみたところ、アッサリと解決に向かって進み出して。それはもう、あっけないくらいに。

引き寄せた、というよりは、私が気付いてなかっただけ。

そこにずっと前からあったのに。

きっと今までこんなふうに、ない、ないと思っていたものが、ずっと前からそこにあって気付かれるのを今か、今かと待っていてくれていたものがたくさんあったに違いない。

きっとこれからも、そんなことがあるのだろう思うと、本当に切羽詰らないと脳みそを活用しきらないのねぇと呆れつつもおかしかった。

・・・そんな本日(笑)

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る