ブログ

ライティング講座のスクーリングを行いました。

「え!それってオプション料金とかなしでやっていただけるんですか!?」

「はい、もちろん」

「えぇ~、るなさんって太っ腹ですね~。ハートフルだわ~」

なんて言っていただいたのが、これ。

先日7日に「売るためのネットライティング講座」
のスクーリングを行いました。

元々はスクーリングは内容に入っていなかったのですが、

課題を順にこなしていただいていくうちに月1回のスカイプサポートだけでは

伝えきれない部分が出てきたので、急きょ開催することにしたのです。

この講座では、毎週1回課題を送り、それをやっていただいて

添削とアドバイスを行い、ライティング力を磨いていただいています。

その中で、各受講生さんが苦手とする部分が見えてきます。

それらを克服していただくためと、プラス、

卒業されるまでに必ず覚えておいて欲しいこと、伝えておきたいことを

お顔を拝見しながらお伝えすることが大切だと感じました。

そして、集まってくださったのは計4人の受講生さんたち。

皆さん、同じ講座を受講されていてもお逢いする機会がなかったので

和気あいあいと名刺交換をされたり、色々なお話をされたり楽しそうでした♪

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-ipodfile.jpg

こんなお菓子の差し入れもいただき、休憩時間は笑いのたえない時間となりました!

スクーリングではテキストを使って、

・売る、伝えるために重要な構成力

・強みの見つけ方、生み出し方

・喜ばれるストーリーを生み出す方法

・緊急性(煽り)をうまく入れ込むには

など計7項目についてお話させていただきました。

皆さん真剣にメモをとられたり、積極的に質問されたり、こちらも大変有意義な時間でした!

最後にアンケートをいただきましたので、ご紹介しますね。

(お名前の掲載許可はいただきましたが、リンクについては分からなかったので入れていません)


美波さま

課題をこなすだけでは理解しにくかった部分が口頭で聞くことにより、すんなり頭に入ってきました。

例えも分かりやすく「○○○関係」はもう忘れません!(笑)

るなさんの例えはさすがだなぁと思います。

一言を入れたり、順番を変えたりするだけでぐっと文章が洗練されるので、すごいなぁとただただ感心。

あとはどんどん文章構成を意識しながら書いていくこと。

頑張りたいと思います。


辻村みゆきさま


今日は大切なお話をありがとうございました。

文章を書く事が、少し楽しいことなのではないかとワクワクしました。

文章で自分を相手に伝えることは大切で重要だと再確認しました。

私はもともと書くことが好きなのですが、今日の講座でより楽しく書けそうな気がします。

コツを知ることにより、より簡単で、より素晴らしい文章が書くことができるのだと自信が持てました。

今後は私の書く文章でワクワクする人や、私のことや私の商品をもっと知ってみたいな、と思う人が増えるといいなと思いました。


Kさま

今日はありがとうございました。

自分の仕事を思い浮かべながらセミナーを受けさせていただき、あらためて気づきが多かったです。今後の仕事に生かせる内容でした。


岩見尚見さま


○○○○はぜひ、入れてみたいと思いました。

「煽り」について消費者心理を意識しつつ、嘘がないことが大切だと思いました。

わかっているようでわかっていないポイントをワークを通じて気づくことが多くありました。


そして今、皆さんの手元には卒業課題が・・・。

これまでの課題、そしてスクーリングで学んだことを入れ込んで

「自分らしい文章」で書いていただき、提出していただきます。

この課題を添削し、最後のアドバイスをさせていただいて講座を卒業です。

・・・でも、なんだか卒業されるって思うと寂しいですしょぼん


ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る