ブログ

【幸せの花を咲かせるオークション講座】第1期終了。

幸せの花を咲かせるオークション講座の第1期が無事終了しました!

3ヶ月の予定でしたが、少し延びたのには訳があります。

それは・・・3月11日に起こった地震です。

ちょうど、講座の3ヶ月間のど真ん中、開始当時のモチベーションがいったん下がる頃です。

それに重なるようにして起こった地震は、関東の方は計画停電などもあったり、またTVなどのニュースを見ているうちにモチベーションが下がってしまったり・・・

と、色々あったことで、皆さんの中に

「やらないと・・・と思うのに・・・動けない。だけど講座の終了が迫ってくる・・・」

という焦りや不安を生んでいるのが、メールから伝わって来ました。

あとちょっとで・・・という現状でしたが、そんなときに「やれー、やれー!」とお尻を叩いても結果は出ません。

そこで、講座終了日を延ばしたのです。

1期生は3名の募集でしたが、4名のお申込みがあり、4名でスタート。

まったくのオークション初心者、IDだけ持っている方、不用品出品から脱却したい方、バリバリ出品し評価も多いのにトラブルがあってオークションから遠ざかってしまっていた方。

それぞれの方が、それぞれのペースでオークションに取り組み、卒業されました。

・・・卒業と言っても、ハイ、さようなら~~という訳ではないんですけどね。

とても濃い数ヶ月を一緒に過ごした方たちですから、卒業後ももちろんバックアップしていきます。

とてもスローペースな方もいらっしゃいましたが、最後みっちり補講させていただきましたら「これからも少しずつでも、オークション続けて頑張ります」とおっしゃってくださいました。

オークションをメインとしてではなく、オークションで得た収入で色々セミナーなどの交通費や受講費に当ててステップアップしたい、とおっしゃってくださった方もいます。

すでに数回、講座で提供しているアメリカからの輸入を行い、扱う商材も決まり、最初の目標収入をクリアした方、

新しい商材を販売するために、今積極的に行動に移されて、こまめにご連絡くださる方・・・。

嬉しいですドキドキ

そんな受講生さんたちから、講座の感想が届き、また喜びも倍増です。

感想はまた後でご紹介しますね。

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る