ブログ

今やっていることに無駄なんて、ない。

今、自分が取り組んでいることが、もしかして途方もなく遠回りをしているとしても、今それをやっていることに必ず意味はある。

今、それが分からなくても、それはある未来の日に繋がる。

色々なことをやっては「これは違う」「これもやりたかったことじゃない」とやめてしまっても、その間まったくひとつの糧にもならない、なんてことはないのだから。

その経験を通してしか学べなかったことが、きっとある。

それが未来の自分を作っていることに、その時は気づかなくても。

自分が作ってきた、経験という「点」を、未来の自分が線で結び、形にするときが、きっときっと来るのだから。

そうして出来た形は、他の誰もが作れない自分だけの形。

誰かと似ているようでも、それは違う。

未来が見えないようでも、

回りに置いていかれるように思っても。

春にしか咲けない花のように、

夏にしか見られない雲の形のように、

秋にしか色付かない葉のように、

冬にしか降らない雪のように。

自分にとっての時期がある。

迷って行こう。

無駄なんてひとつもない。

それが、未来の自分を作るのだから。

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る