ブログ

ささやか。

ささやかな幸せと言うけれど。

ささやかって、

すごいことやで、と思う。

ささやかからほど遠い人生だと、

ささやかという幸せを渇望する。

そんな期間があった。

ささやかでいいと願った。

そうして、今は

「ささやか」がたくさん積み重なって

ゆるぎない幸せがある。

ささやかからほど遠いと思っていたけれど

実はその中にささやかな幸せはたくさんあったのだと

気付かなかった自分は

未来のことばかり考えて怖がっていた。

幸せなんて、人が今幸せだと思えば幸せなのだから、

追いかけることも

目指すことも

必要ない。

ただ、育てる。

今、ここに。

3匹のコブタのレンガの家のように

積み重なった「ささやか」は

どんなオオカミが来ても

壊れない、強固な「ささやか」の集まりになる。

その中に住んでいれば

きっとずっと

私が私でいられるような気がする。

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る