ブログ

姿勢変われば、気持ちも変わる。

昨日は、素敵女史倶楽部の第2回目でした!

メンバーのRIKOちゃん
、そしてお初のご参加この方
と私で、美姿・里香ちゃん
が先生となり、ウォーキングプチレッスンを学びましたよラブラブ

その威力たるや素晴らしく、姿勢が全然変わる~~!!

ってか、私どんだけ姿勢悪かったんや・・・ダウン

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

会場はこちら、私が通勤している大阪オフィス内にあるマザーグループのセミナールーム。

いつもは机と椅子がセットの配置ですが、今日は歩くのでこんな感じに。

まずは女子と言えば、スイーツでしょうキラキラということで、今日はめっちゃ美味しいシュークリームと里香ちゃんが持って来てくれたロイヤルコペンハーゲンのチョコの香りのする紅茶でスイーツタイムコーヒー

一緒に写っているラスクは、里香ちゃんのお母さま(なんとパティシエなのですぞ!)の手作り~~♪

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

シュークリームの表面がまるでメロンパンだーっとか、ワイワイおよそ15分ほどスイーツタイムを楽しみました。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

(本日のメンバーです。)

そして、お待ちかねの美姿プチレッスン~クラッカー

レッスン前、レッスン後の姿勢を撮影したんですが、その差歴然。

むーーーっちゃ恥ずかしいけど、小さめで見せちゃいますっビックリマーク

じゃないとこの美姿効果は分かりませんもんね。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~



↑ ビフォー。

↓ アフター。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

どーです?

今日は写真撮るの分かってたので、分かりやすいように写る服を着たので、めっちゃよく分かりませんか?

アフターなんて、もう真っ直ぐでしょー?スゴスギル・・・。

実はね、この開催もどうしようか・・・と皆で悩んだんだけど、でも

>>「今こそ下向いてる顔を上向きにして、姿勢を真っ直ぐにして、元気になろう!」と開催することに。

なぜか昨日から私のテーマソングが「上を向いて歩こう」らしく、頭の中でグルグルしてます。お風呂に入ったらエエ感じで歌ってましたあせる

そして、レッスン後は、お待ちかねの喉を潤す時間・・・(笑)

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

校長先生
も懇親会から参加、顧問サマ
はハイボール1杯飲むだけ参加。皆が揃った時間、素敵女史倶楽部として今の日本に何か出来ないかと色々考え、語り合いました。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

中トロしゃぶしゃぶ。美味しかったです♪

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

そばも美味しかった!話し足りなくて、顧問サマが帰ったあと、二次会へ。

「話す」って大事だよね。ココロが通い合う。

でも、今日学べてよかった!って思う。だって、

姿勢変われば、気持ちも変わる。

ってこと、ほんとに実感した。

帰りは姿勢ピンと正して、真っ直ぐに歩くよう気をつけてみただけなのに、顔がしゃんと前を向いたら、気持ちもすごく前向きになってきたよ。

ほんとにすごくよかったので、定期開催してーーというご要望が。

来月も実現するかも!

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る