ブログ

夫婦講師の愛溢れる講義でした。(幸せのタネを育てるセミナー)

幸せのタネを育てるセミナー第10回目は、「恋愛・ビジネスがうまくいくコミュニケーション術」ということで、

感性脳機能アナリストの岡田耕一さん
と、心理ソングライターのRIKOちゃんこと岡田理津子さん
のご夫婦に講義を行っていただきました。

画像満載で当日の様子をご報告させていただきます音譜

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

受付はお馴染みの右側のこの方
。ご自分が講師で立つとき以外はずっと受付をしてくださっています。本当に感謝ラブラブ

講師のRIKOちゃんも、手作りの「幸せのタネを育てるクッキー」を参加者さんお1人お1人に手渡してくれました。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

本当に色とりどりの可愛らしいクッキー。

うちの妹は貰ってすぐにボリボリと完食。(おいおいあせる

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

「これ僕も作ったんだよ」とアピールする岡田さんと、美姿・里香ちゃん

岡田さんのネクタイ、なんとピンク色に花柄(笑)

「幸せのタネを育てて、花を咲かせるってテーマだからこれにした♪」と、ネクタイまで気遣う細やかさ。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

まずはご夫婦揃っての開催前のご挨拶。

この日、前日に東北での大きな地震、岡田さんが黙祷を提案してくださり、皆さんと一緒に黙祷を・・・。

このとき、前日まで開催していいのかとても迷っていた私の、まだ整理がうまくついていない感情が「開催できることに感謝、だからこそ今日は皆さんにたくさん笑顔になっていただこう」と強く思いました。

その後まずは、当セミナー恒例の講演前名刺交換タイム~。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

この講演前名刺交換タイムは皆さんの繋がりを深めるキッカケ作りと場の雰囲気を明るく変えるため。

懇親会に参加できない方もおられるし、お1人でご参加の方もおられるので、ココロをほぐして講演を聴いていただきます♪

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

まずは心理カウンセラーでもある、岡田理津子さんの講義。

告知ページにあった質問の「もう一度男性が逢いたいと思うのは、誰?」の、解説を行ってくれました。

この日、風邪で声がつらそうだったのですが、笑顔イッパイで講義してくださいましたよ!

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

その妻を支えるごとく、講義はしっかり岡田さんがカバー。

心理学とは違う、男女の脳構造の違いから起こる感情や行動のハナシには、何度も会場から

「おぉぉ~~~!!」

の声が(笑)

でも、講演中に妻がいることで気を遣い

「いや、言い訳しているんじゃないですけどね(汗)」

「前もこれで怒られちゃいまして(汗)」

と、何度か(汗)、な墓穴シーンが(笑)

それがまた、参加者さんの笑いを誘って、本当に会場はにこやかな笑顔でイッパイでした。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

こちらは岡田さんのワークタイムの様子です。

皆さんの表情がとてもいいでしょう?こんな幸せになれるワークなら、これからもどんどん実践したいですよねドキドキ

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

そして、最後は奥様RIKOちゃんが締めの講義。

今回、これが伝えたかったという肝の部分です。実際、これ以降、女性達の間で「ここからは○○の○○だからね、・・・」で話し始めることが増えました(笑)

そして、この後主催者として締めのご挨拶・・・・ではなくて。

サプライズターーイム!!

のはじまり、はじまりなのでした。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

実はちょっと早いけど、講師の岡田さん&RIKOちゃんの結婚記念日が4月1日。

ちょうど1周年ということで、お祝いさせていただきました。

有志たちによるケーキと花束贈呈♪ケーキは美姿里香さんのお母さまの手作りです。

これからもずっと仲良くドキドキ

ということで誓いも新たに、入刀~~!

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~


ほんと、これからも素敵な夫婦でいてくださいねドキドキ

講師、お疲れさまでした♪

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る