ブログ

吉野リョータさん講演「幸せのタネを育てるセミナー」第9回ご報告☆

昨日は、冬なのにうららかな小春日和のとっても気持ちのよい日でした。晴れ

私のルナリバティ主催の「幸せのタネを育てるセミナー」第9回吉野リョータさんの講演、無事終了いたしました!

ワークが随所に盛り込まれた内容で、話を聞いて「なるほど~!」だけではなく、キチンと納得・・・というか「腑に落ちる」という感覚になった方が多かったのではないでしょうか。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-リョータさん 幸せのタネを育てるセミナー

アンケートにも多かった、あの「見つめ合う」ワーク。

(ややこしいカップル?も誕生してましたね(笑))

1回目、リョータさんから説明された瞬間・・・

「何やらすねん!あせる

って思いました(笑)

でも、皆さんが感じたのと同じように、私も最後はなんだかジーンとしちゃって。

私はBさんだったので、移動しないほうだったのですが、ちゃんと来られるべき人が来られるのね~って思うくらいの組み合わせになって、不思議でしたね。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-リョータさん 幸せのタネを育てるセミナー

セミナー前に「吉野リョータ初老疑惑」が持ち上がっていましたが(笑)、こんな方ですよ~♪

「泣いちゃうかも知れないので、ハンカチ持って行きます」とおっしゃっていた参加者さんがおられたのですが・・・。

最後、本当にハンカチ・・・いや、タオル必要では・・・という状態の方も。

鼻をすする音がしていて「泣いている方がいるのだな」と分かっていたのですが、後でそーっと見渡すと・・・

目頭をハンカチで押さえている人、涙をこらえたように目が真っ赤な人、たくさんいらっしゃいました。

でもね。

そのお顔がとーっても清々しくて。イキイキとしていて。

その後の笑顔がピカピカでした。

すごいですね、ねぎらいコトバ。

昨日リョータさんに教えていただいた、あの2つの方法を組み合わせて・・・

これから自分で自分のこと、たーーっくさんねぎらってあげましょうね~!

そうそう、明日からリョータさんのブログ
で、私たちのあの悩みがねぎらわれているかも?なので、要チェックですね~~(笑)

以下、昨日の参加者さんでアメブロをされている方のご紹介です。

ぜひぜひ、こちらでも繋がって交流を楽しんでください♪

まずは昨日の講師&受付の方から☆

クローバー ねぎらいの書らぴすと リョータ
さん ・・・ 日々ねぎらいのコトバを発信中~。毎日一度はチェックですね♪

クローバー 戸田美紀@脳内移植ライター
さん ・・・ いつもカンペキな受付&ご案内をしていただいて感謝!ブログタイトル通りON・OFFを使い分けた記事をお楽しみください~。

以下、参加者さん(順不同)です。今回は月野が感じている印象も一言添えてみました♪(受け取ってくださいねっ!w)

クローバー 鶏がペット 名古屋コーチン@よし子さん
 ・・・ 第9回まで全部参加してくださった皆勤賞ゲットのあいちゃん。いつもありがとう♪横浜のハイツでニワトリを飼っている可愛らしくて、とても誠実な方です。

クローバー 着ぐるみ作家 きゃらめるさん
 ・・・ 第6回で特別講師をしてくださいました。マウスで書かれる着ぐるみイラストにほっこりさせてもらっています。ご本人も描かれるイラストそのままに、優しく温かな方です。いつも笑顔に癒されてます♪

クローバー 一瞬で注目される美姿作ります@岸下里香さん
 ・・・ いつお会いしても立ち姿が美しい~。笑顔も素敵~。姿勢も一本線が通っているようですが、その心根にも一本線が通っているようなカッコイイ方です!

クローバー 脳機能ナビゲイター:岡田耕一さん
 ・・・ 私がお世話になっているSTU研究会のボス(笑)ビジネスモードとゆるゆるモードのときのギャップが素敵~。色々な引き出しを持っていて、とーにーかーくスゴイ人です!

クローバー 心理ソングライター@RIKOさん
 ・・・ プロの作曲家でもあり、心理カウンセラーでもあるRIKOちゃん。人の想いをオリジナルの曲にしてくれます♪面倒見がよくて、いつもニコニコと明るい、感性豊かな女性です♪

クローバー Nana♪ 【精油使いの魔女】さん
 ・・・ セミナー中、肩凝った~って言ったら精油を塗ってくれました♪さすが精油使いの魔女(笑)妹さんと一緒にご参加くださいました。燐とした強さと、豊かな感受性から生まれる儚さとが同居したような方です。

クローバー fuekoさん
 ・・・ シンガーソングライターのfuekoさん♪声は透き通った癒しボイス。CDも販売されてます。清楚な日本女性という感じなんだけど、芯のある強さも。だけど天然なとこもあって可愛い女性♪

クローバー アソシエさん
 ・・・ 勝手に「ねぇさん」と呼ばせてもらってます(笑)姉御肌でおおらかで温かい。でもめっちゃ頭のキレる賢い方です。そのキレは文章にも表れています~。

クローバー ポスチュア(姿勢)ウォーキング 中野香織さん
 ・・・ 先月「おはよう朝日です」に取材された中野さん。さすがの姿勢のよさはお見事!スラリとしたべっぴんさんで、喋ったら最高に楽しい方です♪

クローバー 元New Yorker Jack はまださん
 ・・・ 前回は明るい方だな、くらいだったのが、今回ファンキーなおっちゃん(笑)という位置づけになってしまいました。サービス精神が旺盛な温かい優しいオジサマ?です。次回から「懇親会の宴会部長」襲名です♪

クローバー Mee-neko♪
さん ・・・ なんか最近引き寄せのご縁というか・・・実は家も近所(笑)年齢不詳な色白で綿菓子みたいな雰囲気の方。その捉え方や感じ方がもうアーティストなんだねー。

クローバー 漫画家・YUKI~美容・癒し系のお仕事承ります~さん
 ・・・ キュン萌え系のイラストや漫画を描かれます♪久しぶりにお会いしたら、女性らしさがアップしてて、こっちがキュンでしたわ(笑)

クローバー ネットオークションコンサルタント@みっちゃん
 ・・・ 海外から商品を仕入れてバリバリ売っているパワーセラーさん。人に合わせるのがとても上手で、いつも温かく、優しい雰囲気いっぱいの方♪

クローバー りょう@訳ありせどらー&オークショナーさん
 ・・・ 三重県からいらしてくださいました!やっと会えました!すごくピュアな方で、そして頑張りやさんだなと思いました。すごく励みになるコトバの数々をくださいました♪

クローバー 素敵プロデューサー☆みつこさん
 ・・・ 女性のトータルコーディネートをカラーリストという立場からアドバイスしてくださる、笑顔がいつも素敵な方。とても気さくで、でもとっても頑張り屋さんです♪

クローバー 濱田環@不登校おやこのメンタルトレーナーさん
 ・・・ 可愛い息子さんと一緒にご参加くださいました!息子さんがとても満たされて幸せそうに見え、素敵な親子関係を見せていただきました。華奢な身体に大きな志を感じた温かい女性です♪

クローバー イケTさん
 ・・・ 中2の姪っ子ちゃんとご参加。いつもスタッフありがとう♪さすが元塾の先生だけあってボードへの書きっぷり素敵でしたよ~(笑)底抜けに明るい愛されキャラ、そのままでオッサンになってね!

クローバー 優さん
 ・・・ とても可愛らしい方!ブログはそんな彼女の感性が溢れています。柔らかさとしっかりした面を持ち合わせていると感じました。笑顔がとても素敵です。

クローバー キャバリエ 玲子さん
 ・・・ Nanaさんの妹さん。神秘的なべっぴんさん♪目がすごーく綺麗なんです。ブログの文章面白すぎ!もっと更新頻度上げて欲しいわぁ♪

懇親会からご参加の方♪

クローバー 西沢知樹さん
 ・・・ 第7回の特別講師でもあり、「英語美人」の著者さん。ちょいと怖そうに見えますが、誰かのモノマネをさせたら天下一品!世話好きな優しい一面も。ヨメ命(笑)

クローバー wa-trapさん
 ・・・ 私のモバオク講習会に来てくださった可愛い女性です♪素直で行動力があり、笑顔が可愛い方!色々なことを学ぼうとする姿勢にはいつも頭が下がります。

・・・以上モレはないと思うのですが・・・私の知る範囲なので、もし「私もやってます!」という方はぜひぜひお知らせくださいね!!

あれ?書き終わったら世の中が薄暗くなってきてました(笑)どんだけ時間かかったんやー。

という私の努力?をぜひぜひ皆さまのご縁に繋げていただきたいと思いまーーすアップ

ペタしてね
読者登録してね

—–


  • 吉野リョータさん講演「幸せのタネを育てるセミナー」第9回ご報告☆ はコメントを受け付けていません
  • 主催講座・イベント

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る