ブログ

新しいご縁が広がりました!~「幸せのタネを育てるセミナー」第8回~

3連休の初日、18日(土曜日)に大阪ドーンセンターにてルナリバティ主催「幸せのタネを育てるセミナー」第8回
が無事に終了いたしました。

インターネットで心を繋ぐ文章力
 ~人との出会いを作り出し、収入も生み出す自分メディアを育てよう~

というテーマにて、特別講師の戸田美紀さんをお迎えしての3時間半でした。

会場の雰囲気も非常に和やかで、講義中に何度も笑いが溢れ、本当に温かい時間を共有させていただけたと感謝しております。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-会場

会場は募集人数よりも広い会場にしています。

ゆったりと座っていただきたい、ということと、お子様を連れてご参加の方もいらっしゃいますので、ゆとりを持った広さにしたいからです。

今回の可愛いチビっ子応援団音譜

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-塚原さん次男くん

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-塚原さん長男くん

3時間半もの子供にとっては長い時間、本当に大人しくしてくれていました。お父さんが勉強している姿を間近で見て、何を思っているのかな?

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-みきちん講義中

みきちん、こと戸田美紀さん
の講義。さすが、実績のある人の言葉の重みは違いますね。

すごく緊張していたようですが、微塵も感じさせない笑顔いっぱいの講義でした。アンケートでも笑顔が素敵と多数の方に書いていただいていました♪

この後、私の講義、そして質問タイムに進み、質問タイムでは時間をおしてしまうほど熱いご質問を多数いただきました。

同じライターでも、まったく異なる視点を持っているので、その点が自分でも面白かったですね。

「書くこと」「表現すること」の個性というか、そういったものを感じていただけたのではないかと思います。

私のブログが面白い、ということで「その視点はどうやって培われたのか?生い立ちなどに関係あるのか?」というような、私個人へのご質問も(笑)

この日、私の妹(三姉妹の末っ子の妹)も来ていたんですが、思わず妹のほうに向かって自分達の生い立ちを確認してしまいました(笑)

妹は「ヘンなのはおねぇだけ」と言いたげな顔してましたが・・・。

セミナー初参加、という方もいらっしゃいましたが、お帰りになられるときに「来てよかった!」と笑顔いっぱいで言っていただけ、本当に嬉しい思いでいっぱいになりました。

その後、懇親会へ。懇親会からご参加の方も数名合流しての、大宴会でした。

(※過去私のセミナーにご参加くださった方、私と交流のある方のみ懇親会から参加もOKしています)

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-塚原さん親子♪

子供ちゃん、たくさん遊んでもらっていましたよー♪私のiPadのゲームも夢中になってやってました(笑)ゲームが終わると

「るなさーーん、終わったよーー」

って持って来るんです(笑)

お父さんが「るなさん」って呼ばれるので、同じように「るなさーーん」って(笑)可愛すぎますラブラブ

これからも、知識を満たすだけでなく、ご縁の輪を繋げていくセミナーを主催していきたいと思います。

ご参加くださいました皆さま、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。皆さまの笑顔を見せていただけることが、主催者としての何よりの喜びです。


受付をしてくれたRIKOちゃん
、色々助けてくれて本当にありがとう!プロジェクター設置、イケチャン
ありがとう!!

次回は11月20日(土)開催です。また皆さんにお会いできることを楽しみにしていますラブラブ



黄色い花 アメブロをされているご参加下さった方々 (順不同)黄色い花

クローバー 現役ライター・校正者による文章力向上サポート
 丘村奈央子さん

クローバー 「第一印象をUPする立ち居振る舞い塾」
 ウォーキングアドバイザー☆岸下里香 さん

クローバー Dr.祐綺の「なりたい自分」になるには?実践ブログ
 元気創造ドクター@小川 祐綺(ゆうき) さん

クローバー 情報雑食系 JACK浜田が音楽・映画・人物・もの・出来事を語ります
 元ニューヨーカー JACK 浜田 隆一さん

クローバー 気まぐれネコの散歩道
 Mee-neko♪さん

クローバー 暮らしリセット!整理整頓でハッピーに暮そう♪
 生活向上委員会♪インテリアオーガナイザー渡辺美恵子
さん

クローバー 美肌効果のあるウォーキング☆
 ポスチュア(姿勢)ウォーキング 中野香織さん

クローバー 輸出マスター塚原昭彦のオフィシャルブログ
 塚原昭彦@個人輸出コンサルタントさん

クローバー 鶏がペット 名古屋コーチン@よし子
 名古屋コーチン@よし子さん

クローバー 西沢知樹の食い物ストーリー
 西沢知樹さん

クローバー 先生が応援したるやん!
 イケTさん

クローバー ねぎらいの書
 ねぎらいの書らぴすと リョータさん(次回特別講師です!)

まだブログ開設していない方もおられましたが、これを読まれた方はぜひ!ブログ開設して、読者登録に来てくださいね~!楽しみに楽しみにお待ちしておりますドキドキ

ペタしてね

—–


  • 新しいご縁が広がりました!~「幸せのタネを育てるセミナー」第8回~ はコメントを受け付けていません
  • 主催講座・イベント

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る