ブログ

武藤正隆さんをお招きして「検索エンジンを理解して記事から集客する講座」開催します!

mutou

「検索エンジン理解力×記事力」でブログからの集客力をUP!

ブログは検索エンジンにも評価が高く、上位表示もしやすいメディアです。

ブログで集客を考えるなら、検索エンジンからの集客を意識することが絶対に必要です。

なぜなら、検索エンジンからがもっとも長期的に安定してアクセスを呼び込めるからです。

mutou

しかし、検索エンジンの基本的な仕組みを理解していなければ、検索エンジンに対して有利にアピールすることが出来ません。

ブログには、検索型とコミュニティ型が存在し、ビジネスで利用するのであれば、検索型を選ぶべきなのです。

コミュニティ型は、コメントのやり取りなどコミュニケーションによって信用を上げていくという、手間と時間をかけて信用を構築していかなければなりません。

この方法だと、日常の業務に影響を及ぼすような時間配分になってしまう可能性があります。
それに費やす時間がある人ならいいのですが、ビジネスを行っているうえで、ブログだけにそこまで時間を使える人はいないでしょう。

 

また、ブログで集客するには、検索エンジン対策だけではなく、しっかりと記事を書き、その内容から信頼を得ていくことが大切です。

とはいえ、文章を書き慣れるまでには、たくさんの時間と努力が必要になります。

記事を書く時を思い浮かべてください。

いきなり、パソコンやモバイルを立ち上げて白紙の情報から書こうとしてはいませんか。
文章を書く専門家でも、そのようないきなり書くというスタイルではよい記事は書けません。

記事を読んだ人に信頼されるような、ブログ記事を書くためには、必ずよい記事を書くための「下準備」が必要なのです。

 

ブログは検索エンジンにも評価が高く、上位表示もしやすいメディアです。

だからこそ、しっかりと検索エンジンの基本的な仕組みを理解し、検索エンジンにも、記事を読んだ人にも信頼される記事を書くことが、ブログを運営していく上で最も重要と言えるでしょう。

 

そこで、今回札幌からWEBマーケティングコンサルタントの武藤正隆さんをお招きし、ブログに必要な「検索エンジンの仕組み」と、検索エンジンに有利にアピールするブログ記事について、お話いただきます!

mutou2

武藤さんは、ブログだけでなく、ホームページやYouTubeにも精通しており、検索エンジン対策についての豊富な情報と知識を持っていらっしゃいます。

現在4冊の著書を持つ、著者でもあります。

mutou3

武藤さんによると、検索エンジンのひとつであるGoogleは、現在600文字程度の記事では評価を著しく低くしているそうです。

そして、Googleが評価しているある一定の法則が見えてきた、ということで、今回この法則についても教えていただきます!

 

参加者には、「長文記事がスラスラ書ける魔法の記事シート」をプレゼント!

ブログを運営していく上で、検索エンジン対策としてキーワードを意識している方は多いでしょう。
でも、本当にそのキーワードで検索されているのでしょうか?
自分よがりなキーワードでは検索されることはありません。
狙ったキーワードで検索されなければ、書いた記事は無駄となってしまいます。

そこで、今回の講座では、キーワードを意識し、検索エンジンに有利となる「長文の記事がスラスラ書けるようになる魔法の記事シート」をプレゼントしていただけます!

この記事シートは、各項目を記入していただき、キーワードを織り交ぜながら記事を書いていくシートとなります。
300文字しか書けなかった人が、すぐに1000文字以上の記事が書けるようになるシートです。

これは、ブログ記事を書くのに毎日苦労している人にとっては、まさに救世主と言えるのではないでしょうか。

ca58c53de522858694c1391741cbb244_s

 

あなたのブログをチェック、その場でアドバイスがもらえます!

また、今回は講義のあと、実際にあなたのブログを武藤さんにチェックしてもらえる時間も取りました。

グループコンサル形式で、プロにあなたのブログの改善点などを教えてもらうことができます。

人のブログの改善点などを聞くことで、新たな発見・修正点も見つかるはずです。

 

講座の内容

・検索エンジンの仕組みを理解して効果的な記事を書こう
・なぜ、ブログで発信するのか
・ブログコンテンツを通して何をするのか
・キーワードの選び方が間違ってはいませんか
・量より質の時代は進化している
・長文記事がスラスラ書ける魔法の記事シートの使い方

・武藤さんによるあなたのブログチェックとアドバイス

 

「検索エンジンを理解して記事から集客する講座」 開催概要

日時 :  9月8日(木) 15:00~18:00

場所 : マザーグループ株式会社 ウエスト セミナールーム
〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第四ビル 15階 5-2号
MAP : https://goo.gl/maps/iKjkocGNEAt

アクセス : JR大阪駅、地下鉄御堂筋線梅田駅、地下鉄谷町線東梅田駅より、地上に出ずにお越しいただけます

参加費 : 10,000円(税込)

※参加費は事前振込になります。クレジット決済希望の方はPaypalを利用してご請求させていただきます。(別途手数料500円が必要です)

募集人数 : ブログアドバイスの関係上、最大10名の少人数にて開催します。
       定員に達した時点での締切となりますので、お早目にお申込みください。

懇親会 : 会場近くにて2時間程度を予定しています。希望者のみ実費でご参加いただけます。

 

お申込み方法

以下の「今すぐ申し込む」のボタンをクリックしていただき、フォームに必要事項を記載して送信してください。

imasugumousikomi

 

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る