ブログ

姿勢が導く人生のチャンス!【幸せのタネを育てるセミナー11】

♪上を向いて歩こう 涙がこぼれないように♪

辛いことが起こったとき、なぜか歌われるこの歌。

サントリーのCMで話題になりましたから、
リアルでこの歌を知らない世代も
この歌の魅力は伝わっていると思います。

この歌のタイトル、「上を向いて歩こう」は
顔が上を向くことで、背筋が伸びて、そして気持ちも前向きになるんだよ、

と教えてくれているようです。

そう、歌詞そのままに

幸せは雲の上に
幸せは空の上に

なんですよね。だから少しでも背筋を伸ばして、近付かなくちゃ!

これを実感したのは、まだ記憶に新しい3月11日の東北地方太平洋沖地震の後。

どんどん気持ちが沈んで、悲しみの底なし沼に足をとられていくような感覚でした。

その頃、Twitterで毎朝見かけるこの言葉がとても心に残ったんです。

「おはようございます!皆さん、今日も姿勢を良くして心の力を上げましょう!踵をつけてお尻をきゅっとしめて立ち、背筋を伸ばして目線を上げていきましょう!」

今も朝にこのツイートを発信し続けてくれているのは
美姿アドバイザーの岸下里香さん。

ちょうど震災直後に彼女の美姿プチレッスンを受けた私は
その威力にビックリでした。

そう、彼女が毎朝言ってくれている

姿勢を良くして心の力を上げる。

という威力に。

彼女は元モデルだけあって、長身で美人なんだけど
彼女をより引き立たせているのは

美しい姿勢

なんです。
月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~

ほら、立ち姿がすごーくカッコイイでしょう?

「なんだか私って運が悪いような気がする・・・」

もし、あなたがそう少しでも感じているなら
もしかしたら、それはあなたの姿勢が運を遠ざけているからかも知れません。

姿カタチは遺伝子が作ってくれたものだからどうしようもないけど
姿勢は必ず修正できる。

姿勢が変われば、本当に運気がUPします!

どんどんあなたの願いを叶えるために必要なものを引き寄せていきます。

これ、ほんとのほんと。

岸下さんが今回どうしても伝えたい!とおっしゃることは
こんなことです。

・「話してみたらいい人だった」は実はものすごくラッキー!

 たいていは見た目が怖かったりすると、話しかけてはくれません。


・見た目が変わると、話が伝わりやすくなる。

 交渉をするときなど、ビックリするくらい話が伝わるんです。


・第一印象が悪くて、繋がりたい人との糸が切れるのは

                             もったいない。

 繋がりたい人が、話してみたい思ってくれるのは

                        やっぱり第一印象の良い人。


・姿勢は気持ちが表れ、気持ちを姿勢で変えていける。

 姿勢がダラ~ンとしていると、心もだらしなくなってしまいます。


・見た目がいいとコミュケーションはプラススタートできる。

 第一印象のこんな人だと思う、の「こんな人」がいい印象だと得。

>>里香さんのブログで想いが読めます。

約3時間の講演で最初と最後、自分の姿勢がビックリするほど変わっている快感をぜひ感じていただきたい。

そして、その気持ちの変化に驚いて欲しい!そう思っています。

♪上を向いて歩こう 

       願いがこぼれないように♪

by 幸せのタネを育てるセミナー音譜
 

この「幸せのタネを育てるセミナー」は
参加者さま同士の交流もとても大切にしています。

セミナーで聞けなかったことを講師に気軽に話していただけるように、

また、参加者さま同士が繋がり、
共に歩める仲間としてのキッカケになればと思い
懇親会をご用意していますので、ぜひご参加ください。

過去10回のセミナーで生まれた新しいご縁から、

仲間ができたり、ビジネスに繋がったり、コラボが生まれたり、
勉強会が生まれたり・・・と

本当に嬉しいご報告がとても多いのが自慢です♪

あなたもぜひ、この輪の中にお入りください!

講師と一緒に、あなたの少しの勇気を後押しします。

会場であなたにお逢いできることを楽しみにしております。

*************************



第11回 岸下里香の美姿コミュニケーション力
    ~美しい姿勢が幸運を引き寄せ、心と身体の願いを叶える!~

講師 岸下里香 (美姿アドバイザー)

日程 平成23年6月4日(土)

場所 大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)
   大阪市中央区大手前1丁目3番49号 5Fセミナー室1にて

時間 13:30~17:00 (受付開始13:15~)
   17:30~ 2~3時間程度 懇親会(希望者のみ)

募集人数 30名(子供人数含む)

参加費  5000円 +  懇親会費(4000円) ペア割引あり
     お子様参加費無料

※以前幸せのタネを育てるセミナー、他ルナリバティ主催セミナーに
 ご参加くださった方はご優待価格にて受講していただけます。
 お申込み後、こちらから改めてご連絡させていただきますので、
 それまでお振込等せずお待ちくださいね!


*************************

◆ 第11回 講師プロフィール

岸下里香 Rika Kishishita

愛知県名古屋市出身
美姿アドバイザー

小学生時代より名古屋放送児童劇団に所属。
NHK名古屋にて、「中学生日記」レギュラー出演。少年ドラマなどにも出演する。

1983年  名古屋にてプロモデルとして活動開始。
1984年  名古屋テレビの朝のワイドショーにアシスタントとして出演。 
      その他ショー、スチールなどの仕事をする。
1988年  上京。
      その後10年にわたり東京でショー、スチール、コマーシャルなどの仕事をする。(CM  丸井 テナンツラガービール)
1998年  結婚を機に仕事を辞め、大阪へ。
2008年  ウォーキングインストラクターとしての活動を開始。
      COMBOX光明池のJEUJIAカルチャーセンターにて 「正しい姿勢と歩き方教室」を開講。
      ホテルやゲストハウスなどにて、ブライダルセミナーの臨時講師を務める。
2009年  「アンジェリカ・ノートルダム」にてブライダルレッスンを担当。
      「青空ウォーキングクラブ」を開講。
2010年  独立し、美姿アドバイザーとして活動開始。姿勢に特化したレッスンや健康・美容目的のウォーキングレッスン・就職活動や仕事における印象UPのためのレッスンなどを各地で開催中。現在「チーム美姿」を率いてダイエットにも効果のある3ヶ月レッスンに挑戦中。

教室  「正しい姿勢と歩き方教室」
     COMBOX光明池 JEUJIAカルチャーセンター
http://www.jeugia.co.jp/new_culture/centertop/mkcentertop.cgi?cid=35

    「青空ウォーキングクラブ」
     堺市御池台地域会館

ブライダルフェア   アンジェリカ・ノートルダム 他多数

PTA文化行事参加   堺市立御池台小学校

市民講座       西宮市春風公民館

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る