ブログ

夢のタネを蒔く。

5日の土曜日は、私の主催する「幸せのタネを育てるセミナー」
第7回目でした。

特別講師はこの方

英語美人/西沢 知樹
¥1,470
Amazon.co.jp

彼と初めて会ったのは、確か6年前?くらいだったかな。だけど、私も知らなかったことがたくさんあって、笑っちゃうやら、感動やら。

「話すのは苦手だ」なんて言ってたけど、嘘やろ!?ってくらい、会場を大爆笑の渦に巻き込んだり、感動の涙を誘ったり。

その後で話す私のつらかったこと(笑)

タイムスケジュールが大幅に変更になるくらいの話で、時間を優先させるより、ここは話を優先だ!と判断、ギリギリまで話していただきました。

アンケートの中に多かったのが、西沢さんのお話の中の「夢のタネ」と「1%の1%」の言葉。

タネを蒔かないと、夢の花は咲かない。

夢のタネは自分の未来のためだけに蒔くのではなく、

自分の存在がこの世からなくなった後も

咲き続ける夢の花のためにも蒔くのだ、と。

そんなお話だったわけなのですが、これはもう私の「幸せのタネ」とまったく同じだったので、感動してしまいました。

トークライブでちょっと暴露しようと思っていたことがあったのですが、時間の関係上できなかったことが心残りです・・・。

懇親会で一部、その話で盛り上がっていましたが、全員に聞いて欲しかったなぁ(笑)

ひらめき電球!!

ブログで書こう(笑)そのうち、書いてみましょう、そうしましょう。

私は自分の経験から得た「もう一人の自分」についてお話させていただきましたが、とにかく時間が押している中での講演となってしまったので、伝わったかなぁととても心配していました。

でも、帰ってアンケートを拝見していて、よかった~~~という思いと嬉しさでイッパイになりました。主催やっててよかった!って思える瞬間ですラブラブ

レポート、まだ続きます♪

写真がまだいただけていないので、いただいたらまたアップしたいと思います~ニコニコ

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る