ブログ

迷う、悩む、あきらめる・・・。そんなコトバとは今日でお別れ!

私の周りには、色々な波瀾万丈な経験をされている方が多いです。

「類は友を呼ぶ」?(笑)・・・そうかも知れませんが、私よりはるかに大変だっただろうなと思う方が、ピッカピカに輝いているのを見せていただくにつれ、

波瀾万丈は大事な研磨剤だわ~と思うのです。

私はライターという肩書きも持っていて、皆の伝記を書きたいっビックリマークとよく思います。

伝記ってエジソンやキュリー夫人やナイチンゲールでなくても、人間一人いれば立派な伝記が出来上がると思っています。

今、伝記をいつか(勝手にでも)書きたいと思っている人がたくさんいるんですよね~(笑)

特に私の親友
のは絶対私が書くんだと思っているし、本人にも言ってます。あんたの本は私が書く、とにひひ

自分の人生、つまらないと思っていませんか?私なんか・・・と思っていませんか?

伝記を書かれるって、普通の人じゃ無理って思ってませんか?

自分では波瀾万丈と思っていなくても、他人からすれば気付きたっぷりの「あなただけのあなたが歩んだ人生」なのです。

私はその人が辿った人生を聞かせてもらうのが大好きです。

「だから、今ここにこの人がいる」と感じるのです。

今週末、また特別素敵なお話を聞かせて貰えます。講師はこの方です。

英語美人/西沢 知樹
¥1,470
Amazon.co.jp

帯に書かれているこの言葉。

「迷う、悩む、あきらめる・・・・・。そんなコトバとは今日でお別れ!」

この力強いコトバが言える彼にも、波瀾万丈と言える時代がありました。振り返れば「自分の中にもう一人の自分がいたようだ」と。

この本は大学の講義でも使われるくらい、たくさんの学びが詰まっています。

そんな本の著者である西沢知樹さんに、今だから話せること、今まで話さなかったことをお聞きして、さらに学びを深め、懇親会では「輪」を大きく広げたいと思っています。

先ほど、「今回は予定があるので・・・」とおっしゃっていた方から「やっぱり行かないと後悔しそうなので!」と予定を変更してまでお申込みをいただきましたラブラブ

西沢さんにも伝言しておきまーすチョキ

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る