ブログ

横浜から3時間半のために日帰りで・・・。

私の主催している「幸せのタネを育てるセミナー」

いよいよ明後日開催となりました。

なぜ書籍原稿締切とほぼ重なるこの時期に

開催日を持ってきたのか

まったく自分の記憶からないのですが汗

ここ近年これほどの緊張感を過ごした日々はないのではないか、

というくらいの「怒涛の日々」です汗

主催し、開催するというのは本当に色々大変なこともありますが

何にも変えがたい喜びをいただけることが多く

こちらのほうが、ありがとうございますと頭が下がる思いを何度もさせてもらいました。

第1回のセミナーの案内をしたときに

1番に申込みをしてくださった女性がいます。

長野県に住まれていて、ご主人がいらっしゃるのですが

色々なことを抱え、ずっと頑張ってこられた方です。

その時に

「私の欠点は、自信がなくとても緊張してしまう性格で行動力のないことだと思います。
こういったセミナーに参加したことはありません。
幸せの種を蒔くために勇気をだして参加することを決めました。」

とメッセージをくださって、

どんなに勇気を出して申込みをしてくださったのだろうと思うと

すごく胸が熱くなりました。

彼女は2回目も参加してくださり、

メールを時々くださって

その中で、人生が動き始めているのが伝わってきました。

私のお陰だとおっしゃってくださったけれど

私のお陰でもなんでもなく

ただ、彼女の純粋なまでの

自分とご主人との人生への想いが

何かを変えていったんだろうと思うのです。

そして、ご主人の転機を支えるため

横浜へお引越しすることになり

ちょうど時期が重なったため、今回は参加出来ないかもしれない

とメールをいただきました。

ところが、先週末

「なんとか時間が作れそうです。

私にとってもとても大事なセミナーなので、参加します!

でも、日帰りなので懇親会は今回は不参加になりますが・・・」

とご連絡をいただき、驚きと喜びでイッパイになりました。

先週末は私も、色々抱えてアップアップが最高潮だったのですが

彼女のこのメールを見て

頑張るやん!!

って、めっちゃパワー入りました。

他にも岡山からホテルを押さえて泊まりで来てくださるママさんや

ご夫婦で参加してくださる方、

アメブロ繋がりでお友達と参加してくださる方もいらっしゃって。

特別講師の方からレジュメもいただいたのですが

私もお話を聞くのをめっちゃ楽しみにしてます。

さて。

明後日ですが、まだやることはイーーッパイあるので

ひとつずつ、やっていきたいと思いまするっ。

クリック 「やること帳」がビッシリで頭がクラクラしている私に

  がんばれよ、とエールを・・・てへ

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る