ブログ

あげると「増える」モノとは?

最近影響を受けた言葉
ブログネタ:最近影響を受けた言葉
参加中

「ここに1万円あるでしょ。

これをあげたら、僕は1万円が手元からなくなるよね?


でも、あげたらあげるだけ増えるものがあるんだよね~~~。

何か分かる?」
「・・・うーーんはてなマーク
「それはね~、目に見えないものなんだよ~」
「目に見えないもの?????
「愛とか、勇気とか、真心とか・・・分かる?」
「!!」
「お金とか物とか、目に見えるものはあげると減るけど

目に見えないものは、真剣にあげると増えるんだよ」
この、真剣に、というのが大事なんだそうな。
例えば「愛をあげる♪」と、あげているつもりでも
どこかに
「愛をあげたから、愛を返してね~」
という気持ちがあると、返ってこない。
返ってきていたとしても気付けない。
お金をあげて、結果的に増えることになるのは
目に見えない気持ちをありったけ真剣に乗せてたから
返ってきたということなのだろうと思う。
すご~く深くて
すご~く大事なことを聞かせてもらったな
と思う。
きっとこういうことは
アタマで考えてするものではなくて
自然にココロから出来るようになれたら最高なんだろう。
そういう人がきっと
ビジネスでも「幸せな成功者」と言われている人なんだろう。
お腹を痛めて産んだ我が子に
愛をありったけ注いでいると思っていても
時々
「誰が大きくしてやったと思ってるんじゃーーー!ゴルァ!
という気持ちが出てきてしまう私は
まだまだ未熟者でございます。。。。

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る