ブログ

エネルギー値を下げる恐ろしい行為・・・。

ネガティブな話をエンエンと語られたり

人の悪口をエンエンと続けられたり

どんなに立派なことを並べていても

想いのトゲが生えている言葉を見聞きしたりすると

ダーーーーーーーーーー。ダウン

っとなんか気分が落ちたりしません?

こういうのも困ったもんですが

もっと強力なモンがあります・・・。

それは・・・

タメ息ためいき

これ、かなり強烈です。

ネガティブ言葉や悪口を聞き続けるより

タメ息を聞き続けるほうが

もーーーっと簡単に気分真っ暗ayaになれます。

1分の間に5回くらい人様のタメ息を聞かせてもらうと

あぁぁぁ~~~、もうカンベンしてくれ~~泣く

状態です。

タメ息には、エネルギー値を下げる魔物が潜んでいる・・・

と思われる・・・。

月野るなブログ 『笑いに満ちあふれた生き方とは』-タメ息アクマ

タメ息は、聞かせた人のエネルギー値も下げてしまうが

もっと怖いのは

そのタメ息を一番聞いているのが自分だってこと。

こりゃー、落ちまっせ~~~。

そういえば、どこぞやの国の大学教授がうつ病について研究していて

どうやったら、うつ病になるのかと観察し続けたところ

・背中を丸めて下を向いている

・1日に何回もタメ息をつく

という特徴があったらしい。

で、その教授が自分もこの2つを毎日試みたところ

本当にうつ病になってしまったと聞いたことがある。

それほどタメ息はついた自分も

聞かせた相手をも

どんどこ落としてしまう強烈なもんなんだなと思う。

タメ息をつきたくなったら、顔を上げてみたらいい。

不思議とタメ息が上手につけないから笑顔おんぷ

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る