ブログ

迷惑をかけたくない、というのは・・・。

迷惑って何が基準なんだと思いますか?

同じことをしても、喜ぶ人もいれば、迷惑だなって思う人がいるのが現実だと思う。

数年前に、私の妹が困っていたみたいなので、助けたいって思って言ったら

「迷惑かけたくないねん。自分でできることは極力自分ですることにしてるねん。」

って言われて。

それ聞いたとき、なんかめちゃくちゃ寂しくなった。

迷惑なんて思ってないから声をかけたのに、受け入れてもらえなかった寂しさと、なんだかそのコトバが

「お姉ちゃんも私に言ってこないでね、私迷惑だから。」

って言われてるのと同じように感じたから。

私は、自分の大切な人から、

「こんなことで困ってるねん。助けて~!」

って言われたら、嬉しいけどなぁ。

迷惑をかけたくない、というのは

「私は助け合い、支え合うというコミュニケーションは不要です」

って言ってるのと同じなんじゃないかなって思う。

我慢して、我慢して、辛くなるくらいなら

思い切って、「困ってるから助けて」って言ってみて欲しいな。

きっとその一言で、すごく喜んでくれる人がいるはずなんだから。

やっと私の出番がきたーって、そう思ってくれるはずだから。

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る