ブログ

頑張る時期を間違えると、どうなるか?

91f21decc9e5499b1b461f01fa7bce5d_s

人には、アクセルを踏み加速するべき時期と、ブレーキを踏み減速する時期があります。

これは、なんとなく体感で分かっていらっしゃる方も多いでしょう。

でも、「じゃあ、いつアクセルを踏んで、ブレーキを踏めばいいのか?」というタイミングまでは、はっきりと分かってはいないものです。

ただ、なんとなくそんな気がする、で見事にタイミング通りに動いている人も、ごくまれにですが実際にいます。

そんな方は、「波に乗る」という言葉がピッタリの人生を歩まれています。

 

バイオリズムセッションでは、今の時期がアンダー(充電期)の方ほど、

「もっと頑張らないと…」

とおっしゃることが多いんです。

充電期特有の焦りや不安から、自分を叱咤激励していらっしゃるのですが、これが本当にムチ打つように頑張る方も多い。

特に、女性。

女性は出産する身体と精神を持ち合わせているためか、痛みにとても強い人が多いんです。

「これしきで休んでなんていられない」

「弱音を吐いてる場合じゃない」

と、がむしゃらに頑張られるんですよね。

すると、どうなるか。

 

エネルギーが上がり活動期に入った頃、つまりアクセルを踏めるときになって、自分自身が病気になって入院を余儀なくされたり、動けない環境になってしまったりと、アクセルが踏めない状況になってしまうことが…。

これは、充電すべき時期に充電をしっかりしなかったので、いざ!というときになって、電池切れを起こしてしまった状態です。

 

頑張る時期を間違えた結果、と言っていいでしょう。

 

人は、エネルギーの集合体です。

身体を作っている細胞の数は、成人で37兆2000億個。

これらひとつひとつが、リズムを刻み、命を維持してくれています。

この1人1人の細胞のリズムが分かるのが「バイオリズム分析」。

 

あなたは、あなたの細胞のエネルギーに沿って頑張っているでしょうか?

活性化しているエネルギーの高いときは、頑張れるパワーが高いというのは、分かりますよね?

私たちの身体もスマホと同じです。

充電しないと、いつかは突然電池切れで動かなくなるのです。

なので、充電するべき時期はちゃんと充電してくださいね。

 

91f21decc9e5499b1b461f01fa7bce5d_s

 

「でも、仕事は休めないじゃないですか?」

「私は経営者なので、自分の都合で充電できないことがあります」

という方も、大丈夫ですよ。

充電するべき時期には、ちゃんとその時期の動き方というものがあります。

セッションでは、充電期の方にはその動き方をお伝えしています。

 

逆に、エネルギーが高いときに

「頑張らなくていいんだよという本を読んだので、頑張るのをやめます!」

とかもったいないことを言う人もいるのですが(笑)、

そういう場合はどうなるのか?

 

また、これは次回に。

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)セッションメニュー

 ・個人セッション…ビジネス、人生全般にバイオリズムを活用  

 ・親子セッション…親子セットでのバイオリズムセッション

 ・有料メール会員…毎月バイオリズムに沿ったアドバイスが届く 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、
  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 ◆レデュコライター講座

 ◆ トータルR トータルアップ1DAYセミナー

  8月5日(金) 大阪にて開催

 ◆ トータルRプラス 大人女子のための恋愛終活講座

  8月27日(土) 大阪にて開催

 ◆ キッズポテンシャルラボ親子お茶会in大阪

  8月23日(火) 大阪心斎橋にて開催

 ◆ お問合せ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る