ブログ

兵庫県行政書士会さまの研修会に登壇させていただきました。

1月27日に兵庫県行政書士会さまの研修会に講師としてお呼びいただき、「プロのライターに学ぶ集客力アップの文章術」というテーマにてお話させていただきました。

このような立派な資料を作ってくださっていました。

会場は、新神戸駅からすぐの神戸クリスタルタワーの17階。
こんなに見晴らしのよい景色が素晴らしい場所でした。

セミナーは13:30~16:30の3時間で、ブログを題材にネットで集客力をアップさせる文章術について、ワークも交えながらお話させていただきました。

参加者はもちろん、行政書士さんばかり。
しかも約50人という人数で、ちょっと緊張しました。

主催者の方いわく、50人近くも集まるのは珍しいとのこと。
それだけネットで発信すること、発信するための文章について興味を持って下さっているんだな、と実感。

セミナーもとても真剣に聞いていただき、質疑応答でも色々とご質問いただきました。

セミナー終了後も、勉強になったと嬉しいお声をたくさんかけていただき、またメッセージでもわざわざ感想を送っていただいたりと、本当にありがたい1日でした。

セミナーの後は主催の方々との懇親会。

 

会場近くのホテルの展望のよいレストランにて、美味しい食事をいただきながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

また、新たなご縁が繋がり、とても充実した1日でした。

お呼びいただきました兵庫県行政書士会さま、お世話になりありがとうございました!

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る