ブログ

嫌なことがあったときにこそ、あらためて幸せが見えてくる。

自分にとって、嫌なこととか辛いこととか、悔しいこととかがあったら…。
その瞬間はブワッと感情にのまれ、泣いたり、胸が苦しくなってイライラしたり、となってしまうけど、こういう出来事があるからこそ、気付けることってありますよね。
 
例えば人間関係で嫌なことがあったときは、人間関係でありがたいなぁって思えることが表裏になってるな、と思います。
 
今回もまさにそう!
ひとつ嫌なことがあったら、その何倍も嬉しくて、ありがたいことがありました。

 

 
写真は沖縄から帰って来るときの飛行機から見た日没の風景。
実際は写真よりも、もっともっとキレイで、ぼんやり見ていたら一緒に色々なものが夕陽と一緒に溶けてった気持ちになりました。
 
暖かな色に、私を支え、寄り添ってくれる人達の笑顔が重なって見えたよ。
 

 

聞いてくれて、ありがとう。
はっ!と気付かせてくれる言葉を、ありがとう。

 
 

なんだかんだって、私は幸せモンです♪

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る