ブログ

福井にて「ソーシャルメディア活用講座」・「ブログ文章術講座」の講師をさせていただきました♪

o0800060013192440727
14日の水曜日、福井県の「福井県産業情報センタービル」にて、熊堂マーケティング部主催のセミナー、

【プロのライターに学ぶ!女性にもわかりやすいソーシャルメディア活用講座】  
【プロのライターに学ぶブログ文章術講座!濃いファンをとらえて離さずに集客力UP】



にてお話させていただきました。

当日、早朝に奈良を出発し、京都からサンダーバードで福井へ。

電車が来ると、条件反射的に撮影してしまいます(笑)

途中から雪は降っていないものの、雪景色に変わり、日本って本当にキレイな国だな~とうっとり。

福井にはちょうどお昼に到着、主催者の中尾さんがお迎えに来てくれて、ランチに美味しい海鮮丼を食べに連れて行ってくれました♪

普段、あまり海鮮丼を好んで食べませんが、ここのは本当に美味しかった!!

そして、会場へ。

1部は15:00~17:00で、2部は19:00~21:00。

石川県からもお越しくださった方や、飛び入り参加してくださった方もいました!
参加者さまから、お土産や差し入れもいただいちゃいましたよ~。

ソーシャルメディアを活用していただくためのお話の前には、私のソーシャルメディア歴や、それから受けた恩恵の話などもさせていただきました。

セミナーが終わった後、

「勉強になりました」
「早速帰って実践します!」
「ブログを書きたくて仕方なくなってきました」

など、嬉しいお声をたくさんいただいて、本当に嬉しく思いました。

講師が一番嬉しいのは、聞いてよかった~で終わるのではなく、やっていただけること。
そして、その実践から結果を生み出していただけることです。

皆さんの今後が私もとっても楽しみです。

セミナー後は、「しゃべくりクマトーク」に出演させていただき、その後遅い時間の食事へ~。

ホテルへ帰ったら1時を回っていましたが、すごく充実した1日でした。

福井の皆さん、ありがとうございました!

—–


  • 福井にて「ソーシャルメディア活用講座」・「ブログ文章術講座」の講師をさせていただきました♪ はコメントを受け付けていません
  • 登壇セミナー・講座

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る