ブログ

逝った人からのメッセージを聞きたい…。

o0800060013220893567
先日、甥っ子連れて行って来ました。

甥っ子たちは、大人の事情でパパに数年間会っていませんでした。

久しぶりに会ったとき、パパは病院で意識不明で、自分たちの顔を見ることもなく、声を聞かせてくれることもなく、逝ってしまった。

子供にとって、このようなことはあまりに突然で、起こったことも、感情も整理がうまくできなくなります。

大人ですら、それらをすることは大変なのに…。

パパと話したかった。
パパが何を思っていたのか知りたかった。

そう思っている甥っ子たちに、パパからのメッセージを伝えてやりたい。

それが、これから甥っ子たちが生きていく支えになれば…。

そう思って叔母からのプレゼント。

終わった頃に迎えに行ったら、2人とも清々しい顔をしてました。

自分たちがどんなにパパに想われていたかを知って、そしてこれからもパパは自分たちを見守っていてくれることを知って、安心したんでしょうね。

これからも、またパパに伝えたいことがあるときは連れていってあげるよ、と約束しました。

>>連れていってやったのは、ここです。

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る