ブログ

ブログ初心者なら知っておきたい!文章のキホン

o0400015111858050053

ちょっとしたコツを知っておくことで

ブログの文章が伝わりやすくなります!

これまで、このブログでも色々な面から

「こんなことを知っておくと伝わりやすくなりますよ~」

ということをお伝えしてきました。

そして、その部分というのは

「文章って苦手~!」「書くのが嫌だ~」という思い込みを作ってしまう部分でもあるのですね。

そこが分からないから、文章そのものをとっても難しく考えてしまって、書いている手が止まってしまうからなんです。

知ってしまえば、

「なんだ、これなら私にも書けるんじゃない?」

ってとーーっても気持ちがラクになりますよ~!

ただ今、予約キャンペーン中の

の第3章は、ブログの文章を書く上で「知っておくと書くことが難しくならない」コツについて書いています。



第3章 
ブログ初心者なら知っておきたい! 文章のキホン

10知っておくと便利! 文章の3つの型
11わかりやすい句読点の打ち方 
12「言葉づかい」と「一文の長さ」を決めよう
13「主語」と「述語」をきちんと押さえよう
14「修飾語」にも注意しよう
15「漢字・ひらがな・カタカナ」をバランスよく使おう
16「ひらがな」にした方がいい言葉
17多用すると読みづらくなる言葉
18文末に「メリハリ」を持たせよう
19言葉に「説得力」を持たせるテクニック

3章は2章に引き続き、戸田さん担当です☆

これらは、ブログ文章に限らずソーシャルメディアで発信するときや、その他文章を書くときにもお役に立ちますよ♪

ただ今、予約キャンペーン中です!

世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術/月野 るな
¥1,365
Amazon.co.jp

矢印① パソコンからご応募の方はこちらから

矢印① 携帯からご応募の方はこちらから


たくさんのご応募お待ちしております!


—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る