ブログ

こんなに嬉しい「本文ナシ」のメール。

先日のこと。

いつものように朝まで本の原稿を書いて、お昼頃に起きた私。
携帯の受信メールをチェックしたら・・・

今、入院している親友の名前が。

一瞬、目を疑いました。

だって、親友はメールを・・・というより、後遺症で文字を扱える状態ではないはずだからです。

件名はずーーっと前に私が送ったメールの件名に「Re:」がついたもの。

開いてみると、本文はなにもなく、親友の名前の署名だけが入ってました。

誤操作であったにしても、もう嬉しくて嬉しくて・・・。

今動いている左手だけで、こうして送ってきたんだ。
そう思うと、胸が熱くなりました。

読めるのか、内容が理解できるのか分からないけれど
返事を送りました。

今日もリハビリ頑張ってな、と。

すると、またそれから数時間経って、同じ本文ナシの署名だけのメールが届きました。
それにまた返信すると、今度はすぐにまた同じ本文ナシの署名だけのメールが。

嬉しかった~~!

誤操作じゃなかったんだ♪

言葉はなくても、会話になってなくても
こうしてメールの向こうに親友がいる。

ちゃんと反応してくれる。

無機質なメールが、こんなにも温かく、体温を感じられるツールになるんだと思うと

本当に携帯メールさまさまでした(笑)

もうちょっとしたら、返事に

笑」とか「OK」とか絵文字ひとつ、入るようになるかもしれない。

それがとっても楽しみで待ち遠しい気持ちなのでした。

ペタしてね読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る