ブログ

身内というものは・・・。

身内というものは、かけがえのない存在で心の拠り所でもあるけれど


身内だからこその遠慮のなさで、


時として真正面から刺してきて、私の心をエグる存在でもある。


by るな

身内ってありがたいんですけど・・・

刺しっぷりがハンパじゃありません(笑)

特に親に言われると、死にたい・・・って思うくらい凹みますよね。

親って、自分の生の大元みたいなもん。

その親から存在否定されてるんか?と思うような発言が出ると

「なんで私生きてるんだろう?」

ってなっちゃったりしませんか?

父親はどちらかと言うと、単語レベルの短い言葉で切り捨てるタイプ。

母親は自分の感情をクドクドと訴えるタイプ。

父親は日本刀で一刀両断、母親は短剣で何度も刺す感じ~。

ちなみに妹は爆弾を投げてくる感じです(笑)

まぁ、どれも心配という感情が根底にあるからっていうのは

自分も親なので分かるんですけどね。

気持ちはありがたいけど

言葉はありがたくない~。

こういう複雑な感じ、自分が年を重ねていくにつれて多くなってきたような?

いくつになっても子供は子供、親は親、なんですよね。

子供の頃みたいに、一緒に住んでいないから

見えないことも多いし、仕方ないとは分かっていても・・・

時々、真正面から刺してくるのは、やめてぇぇぇ(笑)

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る