ブログ

いい恋愛とは?

031
最近、娘と恋愛話で盛り上がることが増えてきました。

彼氏がいる長女とは、特に。

「大人になって」とか、「相手のために自分を殺す」というようなことをあまり考えない自由な世代の意見は、なかなか新鮮で面白いものです(笑)

で、いい恋愛ってなんだろう?と考えたんですが、

私は

「たとえ相手が、人から見ていい男といえない人でも、その人と付き合ったことで自分が成長できているなら、いい恋愛だ、と言っていい」

と思っています。

つまり、いい恋愛といえるかどうかは、

いい男が相手である条件が絶対ではなくて
自分がその付き合いから何を学び、何を得るか。
それによって成長できるかどうか?

ということだと。

だから、娘たちが自分が成長できるような「いい恋愛」をして欲しいなぁ・・・と思います

そのためには、相手選びの前に自分磨きが必要だと思いますけどね~。

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る