ブログ

「悪気がない」の怖さ。



悪気がない、というのはかなり怖い。

そう思っている月野です。

やるときゃ悪気を持ってやってくれればいいのに、悪気がないから対処に困ります。

思い切って指摘しても、悪気がないので本人キョトンとしてます。

悪気がない、でトラブルを引き起こす人は、自分がトラブルメーカーだということにすら気付いていません。

そして自分が引き起こしたトラブルを眺めて、

「皆、なんであんなに怒ってるんだろう?嫌ね、人生もっと楽しまなきゃ」

みたいなことを言い出すんです(笑)

そして、周りはキリキリしているのに、張本人はのー天気。

絶対、長生きします!

自分の周りの人が入れ替わっていくことを

「私が成長しているから、人間関係が変わっていくのね」

なんてことを言い出します(笑)

「悪気がない」という爆弾を持っていて、無差別に投げるので、予測できないのが怖いです。

こういう人は、なぜか穏便に離れてくれようとしている、心優しい人をめざとく見つけて

「待って~~、一緒に行こう~~♪」

なんて言うんですよね~。

う~~~ん??

魔除けのお札って効くかな?aya

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る