ブログ

こんな出逢いは致命的。

先日、「幸せのタネを育てるセミナー」第11回目の講師である岸下里香さん
がこんな話をしてくれました。

「話してみたらいい人だったって、実はすごーくラッキーなんですよ」

って。

外見で怖そうとか、なんだか嫌な感じとか、そんな第一印象を持たれたら、普通はまず、その後話しかけてきてなんてくれません。

実は私、娘の学校のPTA役員にもれなくクジで大当たりしたことがあります。

役員として、色々な行事のたびに参加させられていたんですが、その時に他のお母さんに言われたこと。

「月野さんって、めっちゃ面白い人やったんやー!」

「怖そうって思ってたけど、すごく話しやすいー!」

へ・・・?(汗)

理由を聞いてみると、背が高く、髪をひっつめている上に、立ち姿に威圧感があったとか。

私は姿勢が悪くて、長い間真っ直ぐに立っているのがすごく辛いので、いつも片足に重心をかけて立っています。

その片足を投げ出すように立っている姿が、怖く見えたみたいです・・・あせる

ついでに腕を組んでいることもあります。(サイアク)

たまたまPTA役員で、嫌でも顔を合わせ、コミュニケーションをとらないといけない状態になったから、そうじゃなかったと思ってもらえましたけど、PTA役員でもなければ娘が卒業するまで、

「あのお母さんは怖そう」って思われてたんでしょうね。ダウン

あぁ、おそろしや、おそろしや~。

これがビジネスでの出逢いなら致命的・・・。

例えばビジネス交流会なんかに行くと、たくさんの人がいるんですが、その時にあの人に名刺交換してもらおう♪とか思うのって、やっぱり第一印象がいい人。

そういう面でも、このセミナーで美姿アドバイザーの岸下里香さんの話を

ぜひ聞いていただきたいです!!

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る