ブログ

喜びや幸せのエネルギーが必要。

私は、自分の主催セミナーを地震の翌日であったにも関わらず、続行という決断をしました。
それは、辛いTV報道を見て滅入ってしまって気分が落ちていくくらいなら、
人と会って、エネルギーを貰って
笑える自分がここにいるんだと改めて感じてもらって、
だから今自分に出来ることは?と考えてくれたらいいな
って思ったし、
サプライズを計画していたので、人の幸せなエネルギーを
分けてもらうことが、今だからこそ必要なんじゃないかって・・・。
怒りや恐怖、といった負のエネルギーに打ち勝つ力を持つのが
喜びや幸せのエネルギーだと思うから。


だけど、被災してないから、お気楽って思う人がいるのも
きっと事実だと思います。
でも、どちらかと言うとお気楽思考の私でも
連日TVの画面を見ると、どんどん気分が落ちていきます。
うまくコトバにできないほどの空虚感・・・。
何も自分が出来ない苛立ち、自分が無事で通常の当り前の日常があることへの後ろめたい気持ち・・・。
明るい希望の光を見たような気がしました。
本当に日本という国は素晴らしいと思いました。
そう思えたら、暗く悲観していた気持ちが、前向きになり
「今自分に出来ることは?」
を考える思考にチェンジしていたんです。
地震が起こってから、ネットでのコトバが特に重みを増して
個人の価値観の差、や
コトバと想いの温度差、や
そんなことにピリピリしている感じを受けています。
正直、書きたいことはたくさんあるのに
いつものように伝えたいように伝わるのか分からない雰囲気で、
躊躇している自分もいます。
確かに非常識な発言をして、炎上しているブログなどもあるようですが
そこに反応してカーッとなったり
イライラしたりして
棘をムキ出しにしたコトバをコメントしたりすることは
負のエネルギーを増大してしまうことになると思うのです。
それよりも、自分が見た、聞いた、喜びや幸せのエネルギーに溢れた出来事やコトバを広められたらと思います。
それが誰かの希望の光になる、そう思うのです。
ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る