ブログ

夢の小さな一部になれたかな。【寄付実現御礼】

先日の18日に私のルナリバティ主催によるセミナー、「幸せのタネを育てるセミナー第8回」の収益の中より、一部を北海道盲導犬協会
へ寄付をさせていただくことができました。

これは、セミナーの告知ページ
にも記載していますように特別講師の戸田美紀さん
の想いに賛同し決定したことです。

セミナーの参加費をいただいた中より、会場費や備品代、講師料などの経費をすべて除いた金額(収益金)の一部を、戸田さんにお渡しいたしました。

それを戸田さんが本日、寄付してくださいました。(戸田さんの記事
にも書かれています。)

最初、ルナリバティから寄付してくださってもいいですよとおっしゃいましたが、これは戸田さんの想いがなければ実現しなかったことです。ですので、戸田さんにお願いいたしました。

今回のことで、今後も「幸せのタネを育てるセミナー」から寄付活動を小さいながらも行っていきたいと考えています。

今まで収益は次回への繰越金をメインとして、お子さまが参加されるときはお菓子を用意したり、お子さまの懇親会費をルナリバティでご負担させていただいたり、など色々と喜んでいただけることを考えてきたつもりでしたが、

こういうカタチでも「喜びの循環」を行うことができる、ということを教えていただきました。

個人的には海外の子供のチャイルドスポンサーになったりしていますが、自分の活動を通じても行うことができるということを改めて考えさせられました。

今回のこういった寄付というカタチが実現したのも、戸田さんの熱い想いがベースとなり、参加者の皆さんが同意し、お申込みしてくださったからこそです。

改めて、参加してくださいました皆さまに心よりお礼申し上げます。

主催者としてこれからも、小さくても誰かの夢の一部になれるような、そんな運営を心がけていきたいと思います。

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る