ブログ

モチベーションが下がったら・・・。

女性特有のホルモンバランスのせいなのか・・・

はたまた、ただの性格のなせる業なのか・・・

時々、何もかもが嫌になることがある。

イッキにうがぁ~~~っモチベーションが下がっていく。

妙に精神がカリカリしていて
イライラしている。

こういうときって未来への不安が出てきてるのよね。

それも、自分の妄想で作り上げたね。

私は昔、マラソンが大嫌いだった。

初めイキオイよく走って、すぐに横腹が痛くなって
どんどん抜かされていくタイプ。

途中であまりにも痛い横腹をつまんで
半分歩きながら

なんで、皆あんなに走れるんやろうって思ってた。

先頭集団の子を見て、羨ましかった。

ものすごい光に包まれているように思えた。

私には、あんなふうに走れないって思ってた。

中学校になってソフトボール部に入り
毎日3キロを走らされた。

毎日、毎日。
真夏の炎天下も、真冬の身体が凍えそうな日も。

気が付くと
だんだん痛かった横腹が痛くなくなり
だんだん身体が軽くなっていった。

小学校の時、後ろから数えた方が早かった私が
中学1年の時のマラソン大会では、前から数えたほうが早くなってた。

それは誰も表彰してくれない順位だったけど
私は嬉しくて、誇らしくて

私でも出来ると思えた。

モチベーションが下がったら思い出す。

私はこの自分のいるところで一生懸命頑張ろう。

たとえ誰も見ていなくても、誉めてくれなくても
ここで横腹をつまみながら私が走っていることを

誰よりも知っているのは私なんだから。

私が私をねぎらってあげよう♪

あ、もちろん強制的にダーにはヨシヨシってしてもらうけど(笑) ←お前は子供か。

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る