ブログ

facebook勉強会に参加してきました。

昨日は、結構なハードスケジュールをこなしてきましたー。

まずは、難波でお忍びランチ。ブログとかに名前出さないでね、ということなので秘密ですが、久しぶりにお会いして楽しいランチタイムでした音譜

その方の次の予定場所まで車で送ってから、私は本町へfacebook勉強会へ。

本当は気になっていたんだけど、夕方から予定があったので今回は無理やな~と勝手に決めていたんですが、みきちんに誘ってもらって行く気に(笑)

どんな勉強会だったのか、というのはみきちんのブログ
に写真付きで書いてあるので、気になる方はそちらを見ていただければよく分かるかと思います。

私はこの方
の隣に座らせていただいて、勉強させてもらってました^^

facebookは登録だけして、プロフィールとりあえず埋めただけ、って感じだったのですが、色々講義を聞いて知らなかったことがとても多く、いい刺激になりました。

みきちんが、facebookからライティングの仕事が来たという話を聞かせてくれたのですが、なるほどなーと感心。

同じライターでもエライ違い(笑)

講師のお1人のこの方
(もうすぐアマゾンキャンペーン始まるので見逃せないですな)が言っていた、

「mixiもアメブロもtwitterもfacebookも、友達をただ闇雲に増やすことで満足するのではなく、そこで自分がコミュニケーションをとれるかどうかが大事」

ということ、

「facebookからどこへ飛ばすのか?が大事」

ということが、すごく心に残りました。

この日はその後すぐに予定があったので、懇親会には行けませんでしたが・・・誘ってくれたみきちんには本当に感謝です。ありがとうビックリマーク

ちなみに私のfacebookはこちら
です。まだ絡み方がよく分かっておりませんが、勉強会で教えていただいたことを活用していきたいと思います☆

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る