ブログ

売るってことは「○○○こと!」

突然ですが、あなたが商品やサービスを売るときは何を一番に考えますか?

・他の人が売っていない商品・サービス内容を考える?

・他よりもクォリティが高いものを安く売ることを考える?

・お客さまが欲しがっているものを探す?

・・・他にも色々とあると思いますが、一番大事なのは

どうやったらお客さまを喜ばせることができるか?

ってこと。

喜ばせれば喜ばせるほど、収入になります。



つまり、売るってことは「喜ばせること!」なのです。

>>女性のお客さまを呼びよせ、リピートしてもらう仕組みづくり講座

では、私は物販系グループのリーダーとして実践販促会議ディスカッションを行いますが、

どんなことをするの?という疑問にお答えします。

当日は以下の流れでワークをしていただき、最後にディスカッションを行います。

① 自分(販売者)と商品・サービスの強みを3方向から考えていただきます。


② それらがどうすればお客さまに喜ばれるかを徹底的に考えます。


③ 喜ばれるための売り方をライティングを含め様々な角度から見ていきます。


④ 売るための仕組みづくりと、売ったあとの仕組みづくりについて考えます。


⑤ グループでのディスカッション。

※物販系グループの方は事前にいくつかお聞きしたいことがありますので

 お申し込み後にメールにてご案内いたします。

ワークがしやすいように、こちらでワーク用紙を用意します。

それにあなたは書き込んでいくだけです。

そして、最後のディスカッションでは、自分のことなら分からなくても人のことなら分かるということを利用し、私なら?を考えていただきながら、意見交換。

ディスカッションというと

「激論を交わす」「自分のいたらないところを指摘されて、斬られまくる」

と思っている人がいるようですが、そうではありません。

自分では気づかなかったことを気づかせてもらう場

なのです。

あなたが今、

・思うように自分のサービス、商品が売れないが原因がわからない
・どうやってお客様をつくればいいのかわからない
・一度きてくださったお客様へのフォローアップがわからない。
・お客様のリピートがない
・高い価格をつけると売れないのではないか?と不安になる
・集客に苦労している

など、これらのどれか一つでも当てはまっているなら、ぜひ一緒に考えましょう!

ターゲットが女性という人向けに考えていますが、特に女性と決まっていないという方も大歓迎です。

また、参加は女性限定でもありませんので、どうぞ男性の方もお越しください。

(すでに男性からのお申込みもいただいております)



>>女性のお客さまを呼びよせ、リピートしてもらう仕組みづくり講座




他には、


  ◆サロン系 (ネイルサロン、エステサロン等、女性を対象にしたサービスを
    提供されている方) → Mayumi*


  ◆物販系 (ネットショップ、実店舗、などで商品を販売されている方) 

    → 月野るな
  ◆レッスン講師 (フラワーレッスン、ウォーキングレッスン、話し方講座など)

    → 橘かな


  ◆プロデューサー、コンサルタント(セミナー主宰、カウンセラー、キャリア
    コンサルタントなど) → 戸田美紀


のグループに分かれますので、あなたに必要なグループに参加してくださいね。

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る