ブログ

スマートフォンひとつでビジネスが変わる!

>>趣味起業の戸田さんが、こんな記事を書かれていました。

なるほど~!と思ったので、一部転記させていただきます。(戸田さん、お借りしましたー!)

スマートフォン率、高いですね~^^。電車に乗っていても、街を歩いていても、スマートフォンを使っている方が本当に多いです。

でも、ケータイとしてしか使わないんだったらあまり意味ないですよね(笑)。

あるいは、ゲームアプリばかりやっているのも、もったいないです^^。

せっかく持つんだったら、どこにいてもあらゆるデータをパソコンと共有できる、ミニパソコンとしてしっかり活用したいところです。

例えば、ワードやエクセルをPCと共有して見る、編集する、とか、スマートフォンで撮った写真を瞬間的にパソコンと共有するとか、

さらには、ふと浮かんだアイデアメモまでも、パソコンと共有してしまうとか。

そういったデータ類を簡単にパソコンと共有してしまうことで、ビジネスでも趣味でも、その世界は一気に広がります。

実はまだまだ出来ることがあります。

→続きは戸田さんのブログで^^

私はモバオクをやっていて、また情報を発信していることもあるので、「携帯電話」というものがまだ必要なので持っていますが、

本音はそろそろスマートフォンに変えたいなぁと思っています。

iPadは持っていますが(キャンペーンでゲットした(笑))、軽いようで重い、大きな画面が移動の際は逆に困る、というところもあるので、あまり持ち歩かないので活用できていません。

で、変えたいなぁと思っていても、実はスマートフォンに変えて何がいいのか?ってことがよく分かっていなかったりするのですね。

で、戸田さんのブログを見てなるほどなーと思ったわけです。

あー、ここでアレが活用できるのかー、と。

iPhoneが日本に入る前、アメリカで発売されたときにすぐに購入して触りまくって自慢していたあの人。


日本で発売されたときには、すでに活用方法を見出していて、熱く語りまくっていたあの人。

なにせ、キャリアはハンパじゃありません(笑)

語らせたら日本で右に出る人はいないんじゃないかな?実績もすごいですしね。

それらを大阪で学ぶことができる機会がここにあります。

>>あなたもビジネス、変えてみませんか?

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る