ブログ

キレイゴト。

自分の心の中になんらかの「想い」があって。

それを自分以外の人に伝えるとき、

その想いが「キレイゴト」になってしまうことが時としてある。

伝え方がイマイチなのか。

それとも、想いそのものが浮きだっているのか。

けれど、私は思う。

純粋に強く、思えば思うほどに、選ぶ言葉は「キレイゴト」になるのだと。

「キレイゴト」は嫌いだという人もいる。それは、「表面だけキレイに取り繕っている」という意味合いから。

だけど、「キレイゴト」には別の意味もある。

手際よくキレイに仕上げた仕事、という意味が。

心の中にある「想い」を、手際よくキレイ(真っ直ぐに)伝える、ということ。

言葉にしてみると、キレイなことばっかり・・・と思って気恥ずかしくなることもあるかも知れないけれど、自分の心の中にある想いを、嘘偽りなく伝えているのであれば、

伝わる人には、ちゃあんと伝わる。

それで、いいんじゃない?

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る