ブログ

「物書き」の筋肉。

今日、ある方と逢ってきました。

突然のお誘いだったけど

覚えててくれたのが嬉しくて

逢いましょうと言われるのが嬉しくて

ほんの短い時間だったけど

有意義な時間を過ごすことができました。

その中で面白い話しをしてくれて

マラソンランナーは筋肉をつけちゃいけない

ってこと。

知らなかった・・・。

マラソンランナーは長距離を走らないといけないので

ガッツリとムキムキ筋肉を付けてしまうと

身体が重くなり、長距離を走るには不向きな身体になるんだそう。

他のスポーツも同じで

そのスポーツにあった筋肉の付け方をしないといけない。

そして、ビジネスでも同じことが言えるのではないかという話しになり

色々なビジネスがあって、そのビジネスに適した「筋肉」をつけないといけないね、

と彼が言ったとき、

ほほほ~~~ぅ。

と、すごく感銘を受けたのです。

こういうのを目からウロコというのか。

きっと「物書き」には「物書き」に適した筋肉がある。

誰かと比べて「私は・・・」と思った部分が、実は立派な適した筋肉であった、

ということがあるのではなかろうか?

「物書き」の筋肉も、

ブログを書くとき。

論文を書くとき。

セールスレターを書くとき。

本を丸々1冊書くとき。

などで、まったく違う筋肉を使うな、と思う。

通常であれば、間違った使い方だったとしても

全然OKだったりするもんな、ケースによって。

そんなふうに、そのビジネスにおける筋肉の使い方というのは

そのビジネスの中でも細分化できる。

そして、その筋肉というのは

放置していたら筋力がなくなり、脂肪に変化してしまう。

人生においても、その人、その人に必要な筋肉があって

それは、その人が鍛えていかないと衰える一方なのだ。

自分にとって必要な筋肉をキチンと鍛えてやらねば、もったいないし

いざここでジャンプ!ってときに、筋肉が衰えていたら飛べないし

持久力も持たない。

あの人が、すごい腕に筋肉がついているから羨ましいと思っても

自分に必要ない筋肉なら、つけても意味がないし・・・ね。

そして、話しの中で彼が

「るなさん、それって絶対「物書き」の筋肉ですよ」

と言ってくれたことが、これからの小さな自信になったのでした。

アナタに必要な、鍛えておかないといけない筋肉は

どんな筋肉でしょうね~?

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る