ブログ

「出版実現セミナー&出版企画勉強会in大阪」主催させていただきました!

o0800060012426970698
15日、16日と連続で、出版プロデューサーの山田さんを大阪にお迎えして
「出版実現セミナー&出版企画勉強会」を開催いたしました。

どちらも満員御礼で、キャンセル待ちが出るほど。

初日は、出版実現セミナー。

以前、スタッフとして奈良での出版実現セミナーに参加したことがあるのですが、その頃よりもさらにパワーアップしていました!

私も改めて勉強になりました!

4時間という長時間にも関わらず、時間が経つのがすごく早く感じました。
参加された皆さんも同じだったのではないかと思います。

山田さんのお話を聞くと、出版は思っている以上に簡単じゃないけど、思っているほど難しくない、ということを感じるはず。

言ってることは矛盾してるようですが、皆さんが出版に対して持っている認識が真逆なことが多い、ということです。

一冊出版して、その後二冊目が出ない著者さんが多いという現実が、それを物語っています。

この後は、懇親会で山田さんを囲みながら、色々な出版の質問などが飛び交っておりました。

>>15日の山田さんのブログはこちら。

翌日は、出版企画勉強会。

以前は企画書を書いていただいて、その場でアドバイスをされていたそうなのですが、これは非常に無駄が多いということで、自分の出版したいネタを皆さんの前で発表するというスタイルに。

私もちゃっかり混じって、質問したりさせていただきました(笑)

もう、山田さんのツッコミが鋭すぎて

「さすがたくさんの出版企画書を見て、出版を決めてきただけの人だな~」

と感心しまくり。

自分一人の企画書を見てもらったら、その一回だけのアドバイスになりますが、人のネタへのアドバイスが、そのまま自分へのアドバイスにもなるんですね。

今回は10人分のアドバイスをいただけたのと同じですから、すっごいお得です!!

>>16日の山田さんのブログはこちら。

いつ、この日の参加者さんの中から著者さんが生まれるのかと思うと、私もとても楽しみです♪

おっと、その前に私も頑張らなければ!!

このセミナー&勉強会は4月より価格が上がるのですが、3月にもう一度値上がり前に大阪で開催されることになったそうです。

日程、詳細は、山田さんのブログでチェックしてくださいね。

—–


  • 「出版実現セミナー&出版企画勉強会in大阪」主催させていただきました! はコメントを受け付けていません
  • 主催講座・イベント

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る