ブログ

ブログで「自分メディア」を育てよう!

o0400015111858050053
あなたにとって、「ブログ」ってなんですか?

こう聞かれたら、あなたは即座に答えることができますか?

毎日のことを好き放題書くもの?
お客さんを呼び込むための広告媒体のひとつ?

どちらも間違ってはいません。

でも、さらにそこから「自分にとってブログとはなんだろう?」という点で、答えることができるかどうか?がとても大切なのです。

ちなみに私にとってのブログは、

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~
「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

の2つありますが、どちらも

「私(月野るな)という人間を知ってもらうための”自分メディア”である」

ということがベースにあります。

「ブログ」=「自分の雑誌を作る」と考えると分かりやすいですね。

私の場合なら「月野るな」という雑誌の編集長として、毎日ブログを更新することで、ひとつのメディアを創っているところ、と考えてみてください。


ただ今、予約キャンペーン中の

 

の第1章は、ブログでの「自分メディア」の育て方について書いています。 

第1章
ブログで「自分メディア」を育てよう!

01ブログで何を発信するか?を決めよう
02「日記」ブログと「ビジネス」ブログの違いを理解しよう
03読まれるブログはどんなブログか? 考えよう
04自分の書きたいことを、他人が読みたくなるように書こう
05プロフィール文章はあなたのブランディングの第一歩

1章は月野担当です☆

「私にとって、ブログとは○○である」と答えられるようになるための基本的なこと、だけどとても大切なことをここから得てください♪

ただ今、予約キャンペーン中です!

世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術/月野 るな
¥1,365
Amazon.co.jp

矢印① パソコンからご応募の方はこちらから

矢印① 携帯からご応募の方はこちらから 

たくさんのご応募お待ちしております!

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る