ブログ

心配する、ということ。

自分のことは、自分で責任を負うしかないけど、自分以外のことはそこまで入りこめないことも多いので、

ただ、心配するしか出来ないことがある。

娘の場合は、未成年ということもあるし、やっぱり私が責任を負うことになるので、親の立場というものからヤイヤイと言うことも、手を出すことも、望ましい、望ましくないに関わらず出来るわけで。

でも、これが大の大人で、自分と関わりのある人間だったら

心配だなぁと思ったとき、どうすればいいのだろう?

大人なので、責任は自分で負えばいい。

自分の尻は自分で拭けばいい。

そんな当り前のことが頭で分かっていても、心配になってしまう。

相手にとっちゃ余計なお世話かもしれないけれど、時にはイラッとくることもあるだろうけど、

あなたが大切な人だから、心配してしまう。

そういう想いだけは、跳ね返さないであげて欲しいな。

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る